

クイズラリーはじまる

こんばんは ぞーです。

最近、変な人多いですねぇ。

なんですかアノ県議。。。

なんのコントかと思いましたw

お金返せば終了ってのはやめてね。

ちゃんと警察のお世話になってほしいものです。
やってることが詐欺と一緒ですから。

しかし、よく当選したもんだ(^o^)丿


あとは、アレですかね。
脱法ハーブ。。。

うーん。。。

自動車は、凶器なんです!

便利ですけど、使い方を間違えたら殺人になっちゃう兵器なんです!

よく理解して乗ってください(>_<)

しかし、頭がおかしくなってるのに脱法なのか?
疑問でしょうがない(^o^)丿




さて、ROです。

みなさんラリってますか!?

クイズラリーがはじまりましたね。

1日1回クイズに答えて、なんかもらおうじゃないか企画!

レベル55以上のキャラのみ対象となっております。
クイズラリーはじまる



ぼくは10キャラで3日間終了しました。
一番まともなプレゼントがコレ
クイズラリーコインホルダー

後半に期待したいところです。

去年、インビジブルサングラスがもらえたのは、こんな企画だったような気がする。

毎日がんばってログインしたいと思ってます。



さてさて、久しぶりのコスチュームミッション
コスチュームミッション工事帽

今週は、工事帽 です。

コスチュームコインでほしいものが実装されたので、毎週頑張って集めていこうかな♪



さてさてさて!

7月の中旬ごろの予定にしておりましたアレ


ばばんっ!
165発光

発狂
発光しました。

JOBのほうも 60 になりました(7/10)

やっぱりバリオ 安定で、さほど苦痛でもなかったです。


【バリオで狩りしていきたいと思っている人にアドバイス】
身弾で狩ることを前提にしておいて、閃光連撃 と 爆気 を使用すると楽しく狩れました。

① ハエで飛ぶ。 (テレポもOKよ?)
② 少しだけ集める。(欲張ると効率悪くなるよ?)
③ 閃光連撃 (必ず、ブギスギス or エンカント のどちらかに当てること!)
④ 爆気散弾
⑤ 号砲を喰らってない敵は残るので身弾で処理する。

閃光連撃の号砲だけで一掃しようとすると、事故死(リフレクトシールド)が多くありました。
(あくまで僕の経験上です。)

爆気で落とせばいいやって思う余裕が狩りやすくなったかなと思ってます。

③のブギスギス or エンカントに当てること!ってやつが一番重要かもしれません。
閃光連撃80k

閃光連撃の対象MOBと同じダメージを範囲攻撃するってやつです。

間違って、ティクバラン(風属性)に閃光連撃したら、30k程度のダメージしか出ません。
爆気の後の身弾がたいへんだぞ!


そんなに敷居の高い狩場でもないので、ぜひぜひ挑戦してみてください。



おまけ

お友達より発光のお祝いを頂きました。
ありがとうございます!
お祝い時空ブーツ7



イズで放置してたら耳打ちを頂きました。
気づかなくてごめんなさい!
ありがとうございます。
140708ブログ楽しみにしてます


さて、発光したし、今後どうするかなぁ( ^^) _旦~~

ブワヤの洞窟ニヨ狩り 【 ぼくは釣りなんです偏 】

こんばんは ぞーです。

最近、我が家の息子・娘は
「 暴れん坊力士!!松太郎 」の主題歌に夢中です。

男と女のパートに分かれていて、
おもちゃのマイクを片手に息子・娘で分けて歌っております。

演歌なんですが、おとーちゃんも大好きです。

「 松太郎 歌 」って検索したら、第一話がユーチューブでアップされていました。

知らない方は、ぜひ見て歌ってみてください。

楽しくなりますヨ♪




さて、ROです。

ブワヤの洞窟ニヨ狩り に連れてってもらいました。

ずば~ん
ブワヤの洞窟ニヨ狩り140528

ベースの火力は、レンジャーのアローストームなのかな?
正直わかっていませんwwww

ただただ、釣りしてました(^o^)丿

1.5hの狩りだったんですが、156歳20% → 157歳90% まで上がりました。
(経験値1.2倍 + 教範50使用してます)

時給186mぐらい!?
すっげぇぇぇー!!!!
ソロでこれないんかな・・・

【 釣りする人へのアドバイス 】
状態異常の攻撃が多いです。
スタン・沈黙・混乱、あと出血?←よくわからない。
アサイーが一番良いそうですが、ぼくは1.5hで緑P140個使いました。
修羅だと混乱は残影で無視できるから、沈黙耐性整えていけばOKと思います。
低レベルだとスタンで逝けるそうです。

MAPが非常に狭いので2PTいると、もうごちゃごちゃです。
あまり遠出せず近場の敵を釣る感じが良さそうです。



おまけ
友達が、こんな装備を貸してくれました。
メンブリッツカードメンブリッツカード1
ぼくの修羅は純粋なDEX72なので、遠距離物理攻撃7%アップになります。


タカさん 「 実食っ! 」


またまた登場ロリルリおねえさん

頭装備なし + メンブリッツ肩
頭装備なし身弾1
19,885ダメージやね。


スカイメット + メンブリッツ肩 
スカイメット身弾
21,754ダメージやね。


Vサクレ+メンブリッツ肩
Vサクレ身弾
22,586ダメージかな?

ロリルリねえさん壁当て4確になります。
ありがとうございました。
余裕があれば自分で購入しておきたい1品です。



おまけ②
シャアc狙いで監獄にいきました。
閃光連撃の天羅グリードが、なんか楽しいです。
アイテムクリックしてると、号砲の途中から拾い始めるww
閃光連撃天羅グリード

あっ、カードは出ませんでしたが・・・

ヴァルキリーサークレットはココで使う

こんばんは ぞーです。

年中になった息子。
あいかわらず、おかーさんっ子です。

息子 「 ねーねー、おとー! 」

おとー 「 んー? 」

息子 「 おとーは、 どうしてぇ、 自分のこと、 オワなの? 」

息子 「 どうして オ レ じゃないの? 」

嫁 「 そうだ! そうだっ! どうして オレ じゃないの? じゃっじゃウェイ! 」

くっ・・・
この嫁www

おとー 「 おとーの生まれたところでは、
     みんな、自分のことを オワ って言ってたんだよ。 」

息子 「 ふ~ん (・c・) 」



じゃっじゃウェイ!
なんか、不気味な「ふ~ん」だな・・・




さて、ROです。

まだ ヴァルキリーサークレット に拘る、とってもしつこいイクメンパパw

今日は、こちらにきています。
バンジー140523

コツは、
このバンジーに一切の悔いなしっ!って飛べば1回でイケル気がする。



もう一度、 ヴァルキリーサークレット の 取扱い説明書を読んでみた。
ヴァルキリーサークレット使い道

物理攻撃時、 闇属性モンスター に10%当てるんスヨ

物理攻撃時、 悪魔形モンスター に10%当てるんスヨ



あれれっ?



悪魔形 で 闇属性 だったら、どうなるんスカ?



タカさん 「 実 食 ( じっしょく ) 」


お相手してくださったのは、ロリルリさん
まずは、頭装備ナッシングの状態での身弾ダメージ
頭装備無の身弾

18,506 ですね。



お次は、イクメンパパ愛用のスカイメット装備での身弾ダメージ
スカイメットの身弾

20,356 ですね。




ラストは、ヴァルキリーサークレット装備での身弾ダメージ
Vサクレの身弾

おおおっ!
ダメージのアップ率がおかしい気がするけど、アップしてるのは間違いないぞ!?
( 球数が減ってたのかもしれない? )

【 まとめ 】
装備なし … 18,506
スカイメッ … 20,356
Vサクレッ … 21,016


【 結 果 】
悪魔形 で 闇属性 であれば、ヴァルキリーサークレットがお得。
変身は楽しむことが重要。
変身は隠し味140523

修羅狩場(身弾)(バリオ・フォレスト)

こんばんは ぞーです。

散歩が大好きな娘1歳10ヵ月。
一緒に散歩に行きました。

娘 「 おとー!みてっ! 」

ぼく「 ん?なぁに? 」

娘 「 おとー!みぃてっ!えあぷれんっ! 」

ぼく「 ん?えあぷれん? 」

ぼく「 Oh! Airplane! 」

英語調になってしまう自分が、とても恥ずかしいwww





さて、ROです。

先日のバリオ・フォレスト 閃光連撃狩り を 身弾 でやってみました。

ポタいちで行ける 楽な狩場であるため、なんとかして経験値の効率を上げたいパパ。

ステ・装備
バリオ 身弾狩りステ装備

ブレス ・ 速度 ・ HSP ・ 濃縮サラマイン を飲んだ状態。
火コンバーター使用しています。

頭 : スカイメット(インキュバス刺)。
盾 : V盾(ドラコ刺・地属性モンスターに5%のダメージUP)
肩 : マフラー(マグマリン刺・地属性モンスターに10%のダメージUP)
靴 : 暗殺者の靴(+5なので人間モンスターから得られる経験値10%UP)

シングルウアーだけどもダメージがさほど痛くないのでOKデス。

ブギスギス ・ エンカント ともに 身弾56発!
ティクバラン(動物・風3)なので、7発の身弾が必要でした。

では、測定結果

1回目 : 17.9m/0.5h
2回目 : 19.9m/0.5h


時給:37mぐらいでしょうか。

【まとめ】
閃光連撃と違って、ビビルことなく、サクサク倒せること。
やっぱり身弾は偉大!
さらなる改善を狙っていきたい!
ポタいちでイケルので! ←コレ相当重要としてますw


あっ!!!!
やっぱりブギスギス

またしても彼…
負けぬ(-.-)

まぁ、ダメージを見てね!
20k超えるぐらいが丁度いいあんばいだお。


ひさしぶりのおまけ。

またしてもAさんからプレゼントを頂きました。
以前、閃光の爪+7 を2mで売ってくれた友人デス。
800個のパイ実をもらってしまいました。
ありがとう~
パイ実800個Aさん




日曜日Gvの記念撮影。久しぶりに1.5hも参加できた~
来週からちゃんと撮影したひ!
140518Gv

ぞーを探せっ!

修羅狩場(閃光連撃)(バリオ・フォレスト)

こんにちは ぞーです。

息子と一緒に三国志パズル大戦を始めました。

パズドラみたいなものです。
まぁ、ほぼパズドラですwww

息子「 おとー!できんっ! 」
※できん:出来ないという意味。

息子「 おとー!できんっ! 」

と、言いながらも、コンボが出て、
敵を殲滅したときの息子のドヤ顔が、とても好きです♪




さて、ROです。
レンコンも終わりましたし、レベル上げをすることにしました。

修羅は覚醒で 『 閃光連撃 』 という新しいスキルが使えるようになりました。
(すんませんね、だいぶ遅い話題ですよねw)

狩場に選んだのは バリオ・フォレスト

作戦名 : 閃光連撃の号砲でまとめてドーンっ!しちゃうゾ作戦。

敵さん : ブギスギス、エンカント
2種とも 地属性・人間 で、120k近くHPがあります。

まずは、ステ装備です。
閃光連撃ステ装備
V20料理 と V10料理 と HP増加P(大)を飲んでいます。
火コンバーターも使用しています。

閃光連撃は、ワンクリックで4つのスキルが順番にオート発動します。
 双龍脚 → 大纏崩捶 → 号砲 → 天羅地網

では、写真で。
閃光連撃①
閃光連撃②
閃光連撃③
閃光連撃④
ssではすべてを撮れてませんが、
いちおー 『 閃・光・連・撃 』 の文字が出ます。 

うん。なかなかの破壊力でしょ。


でもね、


でもね、このブギスギス。


中途半端にダメージを与えるとリフレクトシールドを使用します。
ブギスギスリフレクトシールド

中途半端に生き残らせてしまう、または誰かがダメージを与えて放置した場合、

双龍脚 ・ 大纏 ・ 号砲 ・ 天羅

すべて近接なので、反射されます。

体感ですが、与えたダメージの3割ぐらいを、こちらも喰らうはめに。。。

では、質問。
範囲の号砲リフレクトシールドしたブギスギスさんにしたら、どうなると思います?



はい!正解!
もちろん耐えれませんwwwwwwww

何度も床ペロさせられましたwwwwwww

1匹なら反射しても耐えますが、2匹リフレクトシールド状態ブギスギス強すぎ状態だと無理ですっ!

おすぎです!

ピーコですっ!





なので、号砲で倒そうとはせずに、閃光連撃の後に、
爆気を入れて落とすような狩り方が望ましい判断した次第でございます。
閃光連撃後爆気

それでも、経験値測定中に3度反射ブッコされました。
あまりお勧めできる狩場ではありませんwwwwww

普通に身弾で狩ったほうが良いと思われます。


測定結果
1回目 : Base 16.6m/0.5h
2回目 : Base 16.2m/0.5h

時給32mってところでしょうか。

金銭面は、エンカントさんが出してくれるカードが割と高価に取引されているようです。


あっ!!!
ブギスギスc

やっぱり君だよねwwwwwwwwwww

ブギスギスc2


僕らしくいいじゃない!


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
