

修羅狩場【マルドゥーク】

こんばんは ぞーです。

歌って踊ってが大好きな1歳6か月の娘。

言葉の成長が見られました。


娘 「 おちょ~。 ちした 」

おとー「 ん? なぁに? 」

娘 「 ちした 」

おとー「 んん? ちした(・・?」




……


あっ!!

おとー「 うんちした? 」

娘 「 んっ! 」

おとー「 おぉ!上手やねぇ。今、交換したげるよ~♪ 」


うん。子育てしてる中で、とてもうれしい瞬間です。

子供の吸収力っちゅうのは、ほんとにすごいもんで、
毎日成長していく姿が見れます。

あ、おむつの吸収力もすごいですw



さて、ROです。

RO内では、Wチケットなるものが登場していますね。

ヴァナルガンドを叩いた人が多いのか、+8・+9の売りチャットを見かけました。

未刺しであれば、あれが需要あるんじゃないか!?

ということで、マルドゥーク狩りに行ってきました。

そういえば、マルドゥークを⑲と、最初に表記した人すごいですよね~

最初、なんじゃこれ?って思ったんですけど、

まるじゅーきゅう?

まるじゅーきゅう!?

マルドゥークかぁ!ってなりましたw


マルドゥークは、モロク左出口のスフィンクスダンジョンにいらっしゃいます。

種[サイズ]/属 : 人間[大]/火1
HP : 13,611


ステ・装備
⑲ステ装備
ATKをあげたくて、無理矢理スコーチング着ています。
これに水コンバーターの使用で身弾1確が可能になりました。

もったいない!って方は、壁当て1確の敷居が低いので、そっちの方向で。
⑲修羅身弾


狩場には誰もいません!

まとまっていることも多く、
爆気でチョンしたいところですが、
歩くスピードが遅いのです。

かたまりを見つけたら、旋風しちゃいましょう。
ピヨってる⑲とピヨってないやつがいます。
⑲旋風


ピヨってない⑲がきたらチョン!です。
⑲爆気
ssの爆気は4ですが、3でも十分落とせます。


【 経験値 】
1回目測定 1,311,292/30分
2回目測定 1,291,433/30分

時給 2.6m ぐらいでしょうか。
かなりショッパイです。。。




おっと!

経験値が目的だったんでしたっけ?


わははははw
⑲1枚目
キテル!

パパ、キテるよ!!


あべしっ!!
⑲2枚目


大勝利!!

プロ十字路で絶賛販売中です!

ぜひ、イクメンパパ露店をごひいきに御願い申し上げます。


ちなみに、1hでどれくらい倒せたか?
神官の仮面456個
この仮面のドロップ率が43.66%なので、約1,000匹のマルドゥークを倒してる感じかな。

おわり。

修羅にLUKってどうなんだ?

こんにちは ぞーです。

息子・娘ともにお昼寝中です。

もうそろそろ起きそうかなって気配がします。

まぁ、あまりたくさん寝ると早寝ができないので、
起こしちゃうっていうのも作戦のひとつです。

今晩Gvだしねっ!
ブログ書いたら起こそうか\(^o^)/

※途中で起きちゃって夜に続き書いてます。




さて、1.5倍満喫中のROです。

修整されたとはいえ、ごつミノは、まだまだ現役です。

130まであがりました。
めっさモリモリあがりますwww
130ステ装備

ごつミノに必要なHITもFleeも料理なしで満たしているので、
なんとなく振ったことのないLukに30だけ振ってみました。

初めて知ったんですが、Lukに振るとHITもあがるんですね!

素人すぎてゴメンね。

反省してないよ。


ちなみに、マジカルブック購入した1st修羅でリセットしてみました。
D83HIT425.jpg
ブレス・速度込みです。
Dex83+17 で HIT425になっています。


HITをさらに10あげたいなぁって場合、
D93HIT435.jpg
Dex93+17 で HIT435になっています。
ステ残りポイントが 2,035 です。


しかし、Lukに振ると、、、
D83L30HIT435.jpg
Dex83+17 と Luk30 で HIT435 になります。
ステ残りポイントも 2,051 で、わずかにお得です。
Fleeや完全回避もあがるようなので、HITだけならLukに振ると良さそうです。


えっ!?

こんなこと当たり前だろ!って?


わははは!
初めて知りました。

そんなブログです。
ごめんなさい。


反省はしていません\(^o^)/


おまけ!
4つあるよ!
①えむさんの相方様よりご頂戴しました!
 えむさんと一緒に発光できたのかな?
 えむさん、発光おめでとうございます。
140108ブログ見てます。

②事務所に許可とってないですよ!
140110ブログ見てます

③ほんとかよ!? この人は絶対見てない気がしてならないw
140110ブログ読みすぎちゃった

④おいらのファン様がいるだと!? ぜひお話しましょう♪
ありがとうございます。
140112ファンです。

↓押すと来週も経験値1.5倍になりま・・・せん。

3度目のごつミノへ

こんばんは ぞーです。

仕事始めから3日も経ち、出発前に娘から暴れられるのもなくなりました。

少し残念だけど、ようやく本調子って感じです。

今日から息子の幼稚園も始まり、かなり疲れたようだw

20時前に就寝しちゃう二人。

並んで寝てる姿がとてもかわいいです。



さて、ROです。
今週は経験値が1.5倍だそうで、3体目の修羅育成中です。

またまたごつミノです。

先日の経験値緩和政策後、初ごっつです。

Base:116です。
ごっつステ装備116
HSP,シュバおやつ、サラダで、
ごっつの要HIT406 と Free389 をクリアしてます。


狩りには水コンバーターを使用して、濃縮サラマイン飲んで身弾。
140104ごっつ
なんか分身してるようなssでかっこいい!


HF(ハンマーフォール) と HD(ヘブンズドライブ)は残影で避けよう。
140104ごっつ②
詠唱見えたら残影ポンッ!でいいです。


ごっつミノの経験値は、下方修正されたようですが、
先日の経験値緩和政策により、
モリモリあがりますww

ただ、130を超えたあたりで、あがりにくくなるような気配がプンプン。

どこまでモチベーションを保てるかが勝負ですかねぇ。

ごつミノばっかりじゃ飽きそうなので、新しい狩場を探しに行きたいなぁ。。。


ごつミノでかわいい人に出会いましたw
起こしてくれてありがとう\(^o^)/
140104かわいいえむさんに出会う


↓経験値UPボタン

パパ、ニブルヘイムに散る!

こんばんは ぞーです。

今年最後の更新になります。


連休を満喫中のイクメンパパ。

嫁の親・姉夫婦家族で温泉に行ってきました。

総勢11名の大家族みたいな感じ!

夜には、息子・娘を連れて、初めてのカラオケに。

どういう反応なのか楽しみでしたが、
二人ともマイクを離さない・座らない・踊りっぱなしで
たいへん汗をかき楽しそうでしたw

娘は、あーあー!言ってるだけですが、
息子は、歌おうとする素振りがあり、
なかなかハマリそうな感じw

また一緒にいこうね。


さて、ROです。

昔懐かしい場所 ニブルヘイム に行ってきました。

いつからか知りませんが、
モンスターが強くなっていて、楽しいところだよ?
という情報を頂き、エリさん(AB)を連れてペア狩り。


ステ・装備です。現在Base:115
ニブルヘイムステ装備
若干、HITが高めの敵がいたので、シュバおやつを食べてました。


エリさんは、どうやってパパを倒そうかと必死な釣り!

ブログタイトルもエリさんが考えましたw


負けない!と思いながら頑張りましたが・・・

40分ほど経過したとこで、
131230ニブルヘイム
うん!無理wwww


ほんとに楽しいところでした。

ロリルリ・マーターあたりは、身弾で処理。

ディラハン・その他は、天羅で処理できます。

もう少しJOBがあがって、爆気5とかになれば、
ディラハン1確もできるんじゃ?って思います。

経験値も割りとおいしく、ロリルリの落すレアがうまいそうです。

うん。これは通ってみる価値アリなところ。
頑張ってみよう。


おまけ
久しぶりに30分だけですが、TEに参加できました。
千葉がお休みだったので真心さんで参戦。
うん。TEも楽しい\(^o^)/
131228TE.jpg


さて、今年最後の更新でございますが、
せっかくなので、何かやらかしたい!

緊急告知!
明日12/31大晦日!23時より、モロク・アビダブさんで、
+6ヴァナルガントを+9にできるのか!?をやります。

改良型濃縮エルが3個あるので、ちょうど9になるはず!

なるはず!

なるはず!

応援お待ちしております。

タートルアイランド 修羅身弾狩り

こんにちは ぞーです。

本日より9連休でございます\(^o^)/

わーいわーい。

娘が横で寝てるんですが、とってもかわいいです。
おとーちゃんに似て!

明日から、温泉に行くので楽しみです。



さて、RO。
先日、ペアでいったタートルアイランドにソロで行ってきました。

狙いは、アサルトタートル
種[サイズ]/属 : 人間[中]風2
要HIT : 393
要FREE : 323

SB(ソニックブロー)がとっても痛いです。


ステ・装備です。
カメ島ステ装備
若干HITが足りてませんね。
気になる人は、サラダやシュバおやつでドーピングするといいです。

このMAPは、ハエ飛びができません。
残影で逃げることも必要なので、準備しておくといいです。

上記装備に、地コンバタを使用しています。


狩り方は、身弾。
アサルトタートル身弾131222

囲まれたときのFREE低下や、SBがめちゃくちゃ痛いので、
1対1を心掛けて戦ってください。


Base:100 で1h狩りをしたんですが、105までアップしました(^^♪

効率計算とかめんどうくさかったのでせずw

まぁ、おいしい狩場です。


ただ、個人的な感想ですが、
ソロで修羅身弾で来る狩場ではないと思いました。
※ABさんとペアとかなら楽しいかな。

懸念事項
①ハエ禁止MAPであること。
②要HIT・要FREEが高め。
③アサルトタートル以外の余計なモンスターもいる。
④SBで即死しそうが多い><
⑤振り向けばやつがいる。
カメ島ボス


先日の経験値緩和政策によって、グラストヘイム地下水路の虫が、
またおいしく食べれるようになりました。

ソロ・修羅身弾で狩るのであれば、やはり地下水路をお勧めします。
爪装備なら、なおのこと!

こちらもモリモリあがります。

ちなみに、
ブリライト :要HIT326 / 要Free308 / 昆虫・小型・火1
三 葉 蟲 :要HIT341 / 要Free308 / 昆虫・小型・地1

なので、敷居もGHの方が低く、ハエ飛びができ、お邪魔がいない。

あ、相当邪魔なやついたwww
ウィレス
名前しか見えませんから!!

こいつは無視でOK.
虫MAPだけに!

クリックすると、以前書いたGH地下水路の記事です。
※経験値のとこは修整入る前のものです。 
地下水路身弾狩り


また、地下水路に3日ほど籠ったんですが、
三葉虫カード
どうでもいいカードとはいえ、久しぶりに見た感じ。
なんか、ポロッとでるときがウレシイですよね。

ちなみに現在 Base:113 まで上がりました。
115なったら、またごっついくかね\(^o^)/
いかないかね?(・_・)


おまけ
娘ができました。かわえぇ
おとー! おとー! って聞こえてきそう♪
娘ができた

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
