

140622Gv セクハラヤジw

こんばんは ぞーです。

早く結婚した方がいい と言っちゃった セクハラヤジ の 犯人は誰だっ!?

51歳のセクハラオヤジでしたwww


いや、あのね。

小学生かっ!って言いたくなるような発言も問題ですけど、
人がしゃべってるときに
ヤジを飛ばすのが当たり前になってることを
大問題とすべきですよ!

人の話を最後まで聞きなさいって教えられなかったですか?
まったく(--〆)

ヤジを飛ばしに来てるだけで、その方の話を、まったく聞いてないでしょ?

文句言うだけなら、おらのような一般人でも出来るさねwww




さて、ROです。

今回のGvを最後に休止される方がいらっしゃいました。

ボ○ドさん、ご結婚おめでとうございます!

お子も授かってるようで、盆と正月がきた感じですね♪

貴方が後ろにいると呪縛失敗してもいいや的な感じで非常に助かりました。
来週から、いないと思うとやや不安ですが、頑張っていきます。

さて結果
N1・F2・F3・V4・C4・B1 の6砦。
140622Gv4.jpg

序盤のF1防衛が楽しそうだった。。。
いろんなところが攻めてきたようですが、ログインしたら撤退でした。

やっぱ序盤だよねぇ。。。
息子・娘!早く寝るのだ!!!

どんどん強くなってくる我が子達!
鉄棒買ってほしい!とか言ってきたwww
買えんわっ!って言っといたwww


あぁ、Gv。

復活のIMさん。
ダークなんとか と なんとかター!!
ヒグチカッターではないと思う。
140622Gv.jpg



マンホに埋まったぞー
なんか かわいい~♪
140622Gv1.jpg




なんかかっこ悪いシーンばっかりなので、かっこいいシーンを探した!!



はい!止めたっ!
140622Gv2.jpg



よし!死んだwww
140622Gv3.jpg


わははw
来週からのテーマ決まったね。

「 なんか、かっこいいシーンのssを撮る! 」

頑張ろう(^o^)丿


おまけコーナー

161歳!
140618 161歳


162歳!!
140621 162歳


お祝いカードだ
140618お祝いエンカントc



なんかバリオは、ブログコールが多いぞ!
ありがとう~
140619ブログみてます



たまり場でありがとう~
140622ブログみてるよ




もっとブログコールした方がいいんじゃないか?

あっ!ヤジですか?




140615Gv

こんばんは ぞーです。

息子が幼稚園でお手紙をもらってきた。

息子 「 おとー!M子にお手紙もらったぁ 」

ぼく 「 そかー。みせてぇ 」

いつも仲よく遊んでくれてありがとう。
大スキだよ M子



こ、これは・・・

ぼく 「 これな、手紙じゃなくて、ラブレターって言うかもしれん! 」

息子 「 へ~ 」

ぼく 「 M子は、もう漢字書けるんやんな。お返事書いてあげような 」

息子 「 うん!じゃぁ、ハルカに書くっ! 」

ぼく・嫁 「 えっ!? M子に書いてあげて! 」


しかし、まだ年中ですよw
もう漢字の練習とかするんですかね・・・

うちの子は、ようやくヒラガナを練習してるんだが・・・




さて、ROです。
久しぶりだなぁ書くのw

140615Gv
140615Gv.jpg

Lif鯖では、先々週まで、
神器を作りたいものたち と それを阻止しようとするものたち の戦いがありました。

2月中旬ごろから約4か月ですか?

最終的には、Lif鯖の王 IMさんが休止という形で第二次神器大戦が終わりました。

個人的には、IMさんが休止というのは、すごく寂しい感じがありまして、
頑張ってほしいという願望がありましたので、残念でした。
(Verのころから、打倒IMにみんな燃えてたよね?)

しかし、そのIMさん、今週から復帰www
1週だけのお休みだったようです。

また神器を作ろうとされるのか不明ですが、
また戦えることに感謝して、Gvを楽しんでいきたい!
そう思っております。

おまけコーナーちょっと多めです。

あ、そういえば、だんきちっ!なおみのっ!
おまけコーナーって言うの思い出したw

どうでもいいかw


おまけ①

あっ!
140607!!


ですよね・・・
140607!!②


おまけ②
うーん。。。
140614エンカントc

こういうのはすぐ出る。
140614ブギスギス3枚目


おまけ③
Lifにもスパノビ軍団がいるんだネー
かわいい集団だったー
ブログコールありがとう~
140614スパノビブログみてます。



おまけ④
すごくご丁寧。
ありがとうございます。
140616ブログみております


おまけ⑤
そうなんです!
ブログが呼んでるんです!
ありがとうございます。
140617ブログ呼んでます



おまけ⑥
アルベの宿前にいたワイルドローズに阿修羅したらコレドロップした・・・
140616アルベ宿前のワイルドローズ


おまけ⑦
ようやく160歳!
1週1アップの低空飛行でいくぜよ。
7/14の週には発光やな(^o^)丿
140614 160歳



ラストおまけ
めっさかわいいです。
うちのムスメにしたいくらいや
かわいい修羅がいた



ブログコールありがとうございます。
書こう!って気持ちが強くなります。

輝く偏四角多面体セット効果(記事修整)

2013年12月26日 記事の追記しました。
追記は青字です


メリークリスマス(^^♪
おとうサンタです。

先ほど、寝ている息子と娘の枕元にプレゼントを置いてきました。

息子には、ほしがっていたカーズのレゴブロックを。

娘には、大好きなしまじろうのグッズを。


明日の朝、どんな顔が見れるかなぁ~

めっちゃ楽しみです。

喜んでくれるといいなぁ~

あぁ、ワクワクドキドキです。


さて、ROです。

Gv好きのぞーでございますが、先日新しい装備を見つけました。


あぁ~ほっしいなぁ。。。 20mかぁ。。。
輝く偏四角多面体①


買っちゃった!リエのオプティ!!(昭和の人はわかるw)
輝く編四角多面体②
※以下、多面体と書きます。

セットの帽子は、6個目で成功!!
名状しがたき+7

なぜ、名状しがたき風のハンティングを選んだかというと、
一番安かったからです!


そして、効果のほどは?
名状しがたき③

フムフム。


……


うん。よくわからないよね\(^o^)/


せっかく買ったので、良い風に解説してみようと思います。


たとえば、Gv中に下記ssのような装備だったとします。
名状しがたき①

頭 : たれ装備にリーフキャットc刺し
アクセ : 水玉ブローチにアリゲータc刺し

この場合の効果は、
人間 耐性 :  5% (たれ装備)
水 耐 性 : 15% (リーフc10% + 水玉ブローチ5%)
遠距離物理 :  5% (アリゲータc)
となります。


では、新装備に交換してみましょう。
名状しがたき②

まだカードが刺さってませんが、同様のカードを刺した場合
人間 耐性  : 10% (セット効果5% + +7による効果5%)
水 耐 性  : 10% (リーフ10%)
遠距離物理  : 10% (アリゲータc5% + セット効果5%)
聖属性耐性  : 10% (多面体10%)
風属性耐性  :  5% (名状) 
地属性耐性  : マイナス5%(名状)
魔法攻撃耐性 :  5% (セット効果)


どうでしょうか?
水耐性が5%ダウン・地属性攻撃5%マイナスがありますが、
それ以上に人間耐性のアップや、魔法耐性、聖属性耐性、遠距離耐性と
かなり効果があると思います。

うん。なかなかいい!


そして、赤枠に注目!
名状しがたき④

きたよコレ!
ガンホー大好きな一定確率でうんぬん。


恐怖にさせちゃうよ~?

ウフ~ン♪

ぼくに攻撃すると恐怖になっちゃうよ~?

ウフフ~ン♪


毎日忙しそうなスズさんにご協力頂き、500本の矢を撃ってもらいました。
Pv恐怖実験

あめさんのご指摘により追記
検証のやり方がまずかったです。
恐怖の効果を誤った認識で検証していました。

状態異常「 恐怖 」の効果は、
①2秒間移動ができなくなる
②回避率と命中率が低下する
③恐怖になってもエフェクトがでない

移動もせず、矢で撃ち続けてもらいましたが、
恐怖になったことがわからない・恐怖になってる本人も気づかなかった。
※すずさん申し訳ない


よって、状態異常の恐怖は、本人すら気づかず終わる程度の状態異常ということでw
Gvでは、ほぼ無意味な感じになりそうですね。


結果 : 500本中一度も恐怖発動せず!

うん。恐怖のところ消していいよ?
矢は物理ですよね(・・?



さて、「 名状しがたき風のハンティングキャップ 」ですが、

実は、漢字が読めません!って方いるんじゃないです?


そうでしょうそうでしょう!

僕は、当然読めませんでしたので、調べました\(^o^)/

「 めいじょうしがたき 」と読むそうです。

意味も書いてありましたが、興味なかったので読まなかった!
アホで良かったー
わはははw


今日は、こんなところで。
うーん。朝が楽しみだw


おまけ①
またまた出演ありがとうございます! 弐流さんには毎日会う気がするw
131222ブログみてます


おまけ②
ついに登場!Gのアイドル。なっつん載せたよー
131223ブログ読んでました

いよっし!
ポチっとおねがい!

修羅スキル 破碎柱とは

こんばんは ぞーです。

先日、水疱瘡を発症した4歳の息子。

発症から2週間。

娘にツブツブきたーー((+_+))


しかもツブツブの数が半端ないっす。

ゴーヤを触ってるのかのような体になりました(+o+)


1歳をすぎた頃に予防接種をしている4歳の息子と
予防接種をしていない1歳の娘との差がすごすぎる。

息子 … 熱も出ず、ツブツブも極わずか。さほど大きなツブもなく余裕。

娘 … 熱を出しグジュグジュ。ツブツブは息子の10倍くらいの量。大きいものが多い。


もしこれが、予防接種をした者としていない者の差だとすれば、
猛烈に予防接種を打つことをお勧めする!

マジでかわいそうなぐらいツブツブがひどいです。

早くなおるといいなぁ。。。


しかも、水疱瘡の暴走が落ち着くまで、インフルエンザの予防接種は打てないそうだよ!

ぬはー

盾なしで戦えって感じだね★ミ

祈るのみ\(^o^)/



さて、ROです。

今日は、修羅のスキル 破碎柱(はさいちゅう)を紹介。


あまり取得している人はいません。

なので、情報も少ないです。


ですが、Gv中のクラッシュストライクには
とても有効なスキルなのでは?と判断しています。



Pvで破砕柱を使用中に阿修羅してもらいました。
倒されたように見えますよね!
破砕柱0


おりゃ!破砕!ずどーん
破砕柱0-1

ノックバックさせて反撃しちゃいます。




もう少し、ゆっくりいきましょう。
今回、検証にお手伝いしてもらった古くからの友人Wさんです。 いやーん!
破砕柱1



Wさん、ぼくを殴ってください。
破砕柱2

赤いダメージが2人に出ており、ぼくには2個のダメージがあります。

正確か不明ですが、たぶんこうです。
なんか書いてて違うような気がしてきた。。。
①Wさんが僕を殴る649ダメージ(僕)
②僕からWさんに倍プッシュ1298ダメージ(Wさん)
③与えたダメージの10%反射ダメージ129ダメージ(僕)←これは間違いないね。
※答え知ってるかた、ぜひご連絡をください!



そして、阿修羅に戻ります。
破砕柱3


もういっちょ。阿修羅
破砕柱4


しっかり、反撃してくれたのが理解できると思います。


ちなみに、RKさんにクラッシュストライク状態で殴ってもらいましたが、
同じように反撃してくれました。

まぁ、自分も死ぬんですが、ただでは死なないという意味ではアリかと思います。

【 問題点 】
1.スキルポイントが厳しい
2.Pvだと確認できるが、Gvだと反撃したのかわからないので効果あるのか不明w
3.たった1発・たった7秒という持続しかない。
4.反撃は100%ではない!

というわけで、
「 Gv中に僕を殴ったら反撃されちゃったという方,募集!」


おまけ
修羅を黄色の頭に染めてみたよ。
染料黄色
なかなかのイケメンパパ

ランキングに参加しています。
ワンクリック詐欺ではないので、ポチッとお願いします。

131201Gv

こんばんは ぞーです。

もう12月ですよ!
早すぎる展開に不安になりつつも年末年始の休みが楽しみです。


先週、水疱瘡(みずぼうそう)になった息子。

ようやく登園許可も降りて、元気に幼稚園に通っています。

ツブツブは瘡蓋(かさぶた)になって、風呂に入ると取れてくる感じです。

黒っぽい色で、とてもイヤな感じですが、息子は気にしてないようだ。


お休み中に、ぜひ水疱瘡をうつしてほしいと、幼稚園のお友達が遊びに来ました。

二人とも女の子なんですが、大人になって、水疱瘡になっていないと不安らしいですね。

妊娠中などは特に注意が必要だそうです。

しかし、病気をうつしてほしいって、なんか変ですよねwww



さて、ROです。
※ssに不都合がありましたらご連絡ください。即刻削除致します。

何年ぶりだろうか、2時間たっぷりGvに参加できました。

息子・娘の早寝に感謝しつつ参戦。

結果 : 8砦!(真心さんと同盟中)
131201Gv.jpg

序盤、旗:真心さんのF2にIMさんとかぼちゃさんが攻めてきました。
131201Gv②F2防衛


同盟してたのか知りませんが、2Gとも強い!
131201Gv③F2防衛

全然耐えれないわ。。。
すぐに蒸発しちゃう((+_+))

撤退。


気を取り直して、N5防衛
131201Gv④N5防衛

IMさんは21:00ごろまで攻めてきました。

そのあと、かぼちゃさんが攻めてきてくれました。

順番に攻めてきてくれたので、防衛できましたが、
また2G揃ってだと、F2のように負けてたと思います。

戦闘は、かぼちゃさんと戦ってるときが、すごく楽しかった(^^♪

IMさんのWLさんは、すごい耐久力があるうえに、魔法が痛い。
いや、痛すぎるwww

他の人には冷凍天羅が効いてるようですが、彼には効かないようだ((+_+))
どんな装備なんだろう?


F3も確保してたんですが・・・
F3ベルオ

彼につられて、マスターを見逃してしまった・・・

F3は、PSマスターの潜伏を許してしまった(>_<)


反省会で話が出てたけど、完全に自分たちのミスである。

やっぱり念のため確認っていうのは必要だなと感じた。



おまけ①
古くからの友人。
おらのブログ見て、RAGホーダイで接続した!って言ってた!
すげー嬉しいwwww
131203ブログ見てます。


おまけ②
F3のssの彼・・・
残念すぎる\(^o^)/
131204西カプラ前ベルオ


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
