

13/03/31 Gv

こんばんは

今日、息子が昼寝をせず1日頑張った。

昼寝をしなければ20時にはネンネするので、
久しぶりに2時間近くGvに参加することができた(*^。^*)

結果:F3・V3・V2 の3砦確保
最終人数:32名(2PC含む タブン)
20130331.jpg

Gv出れるときは、PSさんで参加させてもらってます。
このGのGvが、とっても楽しい。

【感想と反省点】
Lif鯖でTOPクラスの「かぼちゃさん」「IMさん」と戦ったけど、
やはり強い!さすがだ!!
なんで死んだのか、わからないことが多い。

いつから盾が壊れていたのかなど、気づかず戦ってた。
次回に活かせたらと思います。

画面に装備を表示したままにするのか?
毎回、確認するクセをつけるのか?
チャットで装備破壊などだけの欄を設置するのか?

この3つあたりかなぁ。。。?
いい案あれば教えてください。



シャアc1枚目

こんばんは

昨日、監獄の記事を書いたあと、1h頑張ったら。。。
シャアc1枚目130329
ふぅ。。
やっと出たw

けっこうかたい皮
けっこうかたい皮、けっこうたまったなぁ。。

ドロップ率は53%ぐらいだっけかな?
6,000匹ぐらい倒した計算になるのかな???

2枚目は早く出てほしいのぉ~

はんばーぐ

おはようございます

まだまだ寒いですね。

いつも 息子と風呂に入ってる時に、今日何があったか聞いている。

幼稚園のお友達と遊んできて、
お昼にハンバーグを食べたそうだ(⌒▽⌒)

おとうちゃん「え~!いいなぁ。おとうちゃんも食べたい食べたいっ!」

やっちゃん「じゃあ、ドンキーいこっ!」

ビックリしたwwww

やっちゃん3歳の春。

修羅 金策(監獄)

※2013/3/30 見にくい写真を修正
こんばんは

ハイハイできない娘が、寝転んでいたので、こっちおいでと言ってみた。

笑いながら回転して、こっちに転がってきたwww
金メダルとれそうですw

さて、ROですが、
オーラ修羅で先週から監獄に通っています。

シャアc狙いです。
売るためではござらん。

自分で使いたいでござる。

それでは行ってみましょう。
レッツモーフィン!!
も、もーふぃん!?

持っていくアイテム・ステ・装備です。
監獄アイテム装備ステ

ヴァナルガンドは特に必要ありません。
+5じゃぁ気休めです。(先日50mで購入)

フェンダークが圧倒的に多いので対人装備でおkでござる。

監獄の行きかた(グラストヘイムより)
テンキー8下


監獄入口でござる(少し見にくい)
監獄入口

拙者は、潜流8・爆気3・天羅5 でござる。

狩り方
①ハエで飛ぶ

②シャアだっ! まわりの敵を釣る。

③旋風入れる

④爆気入れる ←ここでシャアは落ちるでござる

⑤天羅入れる ←フェンダーク落ちるでござる

⑥アイテムをぜぇぇぇんぶ拾うでござる

⑦鞭だけリリースするでござるwww

爆気 → 天羅 だけでも全部落ちるんですが、
最初に旋風する理由があるでござるよ。

なんか、足の遅い輩が数名いるでござる。
彼らが爆気の範囲に入るまでの時間稼ぎでござる。

ハエ400 アイス100 HSP4個 で2時間は籠れます。

ほんとに効率を求めれば、シャアc と オリ原 と オリ だけ拾えば早いでしょうね。
ハエとアイスの所持量を自分なりに調整してみるといいでござる。

ハイライトシーンでござる。
フェンダークc

まぁ、君が最初に出ると思ってたでござるwww

リビオc

だ、だれ?って思いましたwww すげー薄いとこ引いちゃったなぁ。。。。

フェンダーク2枚目

ま、また君かっ!!
少し話そうか… 思わず座っちゃったでござる。

んま、いつか出るでしょ!
シャアc出るまで帰れま10

どんな お仕事?

おはようございます。

毎日、仕事終わりに嫁に電話をします。
「今から帰るず。」

昨日、息子が駐車場で待っててくれた。
「おとーちゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

久しぶりに会うかのように抱き合うwww

楽しいです。

食後に息子が、こう言い出した。
「おとーちゃん、ご飯の仕事してるの?」

???なんのこと???

どうやら、嫁が仕事しないと、ご飯食べれなくなるって言ったようだ。

子どもへ回答って難しいなぁ。。。

赤ちゃんの歯

おはようございます。

だいぶ温かくなってきましたが、朝晩は冷え込みます。
「ユニクロ ヒートテック」が離せませんw

東京の方では、桜が満開だとか。
いろいろ春めいてきましたね。

我が家のアイドル 8ヶ月の娘にも春がきました。

ちぃちゃい ちいちゃい 歯が生えてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

仕事から帰ってくると、手足をバタバタさせ、
「ウキャキャウキャキャ」 と喜んでくれる(((o(*゚▽゚*)o)))

笑うとチラッと見える歯がとてもかわいいです。


あ、子育てしてる人は知ってると思いますが、
赤ちゃんの歯って、どこが1番最初に出てくるのか知ってます??


あんま考えたことないと思うけど、
なんとなく 上の前歯って思いませんか???


違うんですね~(*^^*)

正解は、下の前歯が1番最初に出てきます。

上の息子の歯が生えた時に、下から生えてきたもんで、
うちのは、おかしいんじゃないかって、いっぱい調べた記憶があります。
わはははw

初めてのときは、いろいろ不安でしたよね。

んまぁ、懐かしいのと嬉しいのと、なんだかポカポカしてきます。

あ~、うちも調べた調べたって人、↓ポチっとお願いします。

風疹患者急増

こんにちは

風疹が大流行の恐れがあるようです。

妊娠初期の人がが感染すると、
赤ちゃんに心臓疾患・難聴などの
「先天性風疹症候群」になる可能性がある。
と言われています。
※あくまで可能性です。妊娠初期の定義がわからないので調べて見てね。

心配しすぎて、引きこもりになるのもどうかと思いますが、
まったく心配しないのも問題かと。

流行してることを把握し、少しでも予防に努めることが大切ではないかと考えます。

子どもを守るのは親の努めです。


おとうちゃん行かないで。・゜・(ノД`)・゜・。

おはようございます。

鼻のかみすぎで鼻血が出ました。
面倒くさい(´Д` )

最近 会社に行く時、息子から
「おとうちゃん、いかないで! 一緒にあそぼ?」って泣かれます。

嬉しい反面、行かねばならぬので、
「おとうちゃん、仕事行かないと お金なくなっちゃうよ。
頑張ってくるね。」と、回答してます。

嫁から、生々しいから、もう少し いい回答ないのか?って言われますww

世のお父さん方は、どうしてるんだ??

起きる前に出ちゃうってのもいいのかなぁ。。。。


自己紹介

2013年10月更新
こんにちは。

タイトルの通り、イクメンパパがラグナロクオンラインをやってる日記です。

イクメン = 育児するメンズ だそうです。
パパつけなくていいような気がしたけど気にせず*\(^o^)/*

【家族構成】
おとうちゃん ←僕です。
妻1名
息子4歳
娘 1歳

妻1名ってところ大きくしておきました。
わはははw

【ラグナロクオンライン】
ワールド : Lif
メイン職業 : 修羅 (2013年1月発光)
2nd修羅(2013年10月発光)

息子が寝たら、僕のROタイムです。
Gv出たいから、日曜日は8時に寝て欲しい!!!
強く願うm(_ _)m


02 | 2013/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
