

修羅狩場(グラストヘイム地下水路02)改善①

こんばんは

ついに明日から10連休!
余程のことがないかぎり会社には行きま10 (-。-)y-゜゜゜


以前、下水02は、オデンよりうまくないと書いたぜぇ
4/12の記事参照


猛烈に謝ります( ´ ▽ ` )ノ
ごめんなさい


Base時給:20mが狙えそうな狩場でした。

前回は、滞在時間を長くしたいってことで、威力装備を考えていなかった。


今回は持ってる装備で可能なかぎり威力をあげた装備!
やられる前にヤっちまえって作戦( ̄^ ̄)ゞ
回復はヒールで頑張る!

ステ装備デス レベル104 Job36 だったかな
虫装備
ペットに子犬もつれていくぜぇ
頭は、大好きなインキュ刺し。
Dローブはポルセ刺し。

スキル:潜流10 身弾5 球3
HSP と 濃縮サラマイン 飲んでASPD177になります。
水コンバタ使用するぜぇ

ブリライトに壁当て5発でいけるぜぇ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
※前回10発…

【結果】
1回目 Base : 9,987,336 / 0.5h
2回目 Base : 9,555,813 / 0.5h
うむ。
20m近いぜぇ

わいるどだろぅ?


育児休暇3年。。。

おはようございます。

今朝、息子に重大発表をした。

おとうちゃん「やっちゃん、おとーちゃん明日からな、10回休み!」

やっちゃん「うわー。頑張ったね」

3歳の息子に褒められた*\(^o^)/*



さて、昨日から話題になっているので、みなさんご存知だと思います。
「 育児休暇3年 」

これさー、女性陣は嬉しいのけ?
3年経つと、すごい変化してるよ?

最悪、会社がなくなってるってことも。。。

会社としては、3年間の穴埋めしなきゃいけないし、
やっぱり辞めますって言われる可能性だってあるさね。

今、そういう制度を触らないとダメなのかな?
もっとすることあるんじゃないかなぁ?


じゃぁ、いつやるの?

今でしょっ!!


いや、そういうネタではなくて
潰れてしまっては、育児休暇も関係ないからね( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、個人の意見です。


アマツ炎神封魔録に参加してみた!

こんばんは

GWを10連休にしようと必死で仕事してます。
ぜってぇ休んでやるんだっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


さて、今日からROでは、アマツでイベントが開催されております。

春爛漫チケットの箱をもらって、オリデオコン・エルニウム をもらうだけでもいいかもです。

ぜひ参加してみてください。
※ログイン時の女忍者 超かわええぇぇ((+_+))

①まずプロンテラから転送アリマス
①まずプロンテラ

②次にポストっぽいマシーンの横の看板で説明書を読もう!
②説明書を読もう
イズに転送してくれます。

③イズで「春爛漫チケットの箱」をおじさんからもらおう!
③イズで春爛漫のやつもらおう
おじさんから↓の方から、またアマツ転送の女性いるお。
箱を開けて、さっきのマシーンに話をすると、オリデオコン3個・エルニウム3個くれるよ!
10日間で36個になるらしい。
5日目と10日目がボーナスなんだってさー(-。-)y-゜゜゜

④石田さんと話をしよう!
④石田さんと話をしよう
あっぱれじゃっ!

⑤石田さんのちょい右下のモンスターと話をしたら畳MAPっぽいとこに移動されます。
⑤石田さん右下のモンスターっぽいやつと話そう

さて、ここからがおもしろい!

この一反木綿と話をすると、モンスターが出てこないMAPに移動します。

先に進むと、鍵を10個もらえます。←サービスタイム中は11個
鍵には、色がついています。

 の4色です。
もらえる色の鍵数はランダムです。
赤4個・青3個・黄2個・緑1個など。

この鍵を使って、次の階に進むわけですが、
入れる門が2か所あり、どちらの色を使って進むのかという選択になります。
※まったく選択できない。両方同色もあります。

一人の場合は、10Fで終了。クリアですね。
クリアせず、鍵がなくなってギブアップしても、
それなりに報酬がもらえるようです。

6回チャレンジして、3回クリアできました。
できるかぎり、多く所持してる鍵を使用していき、
6Fで4色1個ずつもってる感じが良さげな気がします。

頑張ってみてね!

13/04/21 Gv

こんばんは

先日、初たったした娘のハイハイスピードが半端なく早くなってきました。

残影をマスターしたようだww



さて、Gvデス。

先週同様、20:30ごろからの参加

結果:N5 L5 C3 の3砦でした。
130421Gv.jpg

今日から新装備を準備しての参戦だったのですが、
なかなか良い仕事ができたかなと自己満足(*^_^*)

まぁ、すぐ死ぬんですけどねっ!

SS見てもらったら、わかりますが、ぼく、第一ptなんですっ!

第一ptって、なんか強いイメージないですかwww

第5くらいでいいので、またお願いします(>_<)

娘が立った!

おはようございます。

昨日、9ヶ月と1週間になる娘が、
初めて つかまり立ちをしました。
頑張ったねp(^_^)q

偶然、遊んでる様子をビデオ撮影してた嫁が、
立とうとする娘に大興奮(⌒▽⌒)

録画を見てみると、
「そうそうそうそう!立って!」
「イケイケイケー!」
嫁の声がおもしろかったw

4/19 娘が立った記念日。
覚えておこう。

4/19
よ い く
よーいく
よーいくひ
養育費!?

えっ。。。
離婚ですかwwww

異世界クエスト

こんばんは

今日から異世界クエストが、すさまじく楽になりました。

プロンテラセーブ超推奨!!!
【必要アイテム】※用意しなくても交換してくれるとこ・購入できるとこまで転送してくれます。
ゼロピー300個
エメラルド 1個
ルビー 1個

かなりはしょりますが、プロンテラの猫の手サービスがいる場所がわかれば、
すべて教えてくれます。
すべて転送してくれます。
アイテム購入場所まで転送してくれます。
プロ猫の手サビス


クエスト大嫌いのぼくでも15分で終了(鯖カン2回!)
ただ、ほんとに楽www

このネコが、次ここだね。
肉持っていくとゼロピーと交換してくれるよ?
あ、そこまで転送してあげようか?

こんな感じです。

すべてのSS撮ろうかと思ったけど、ハイライトだけw
知らない人とゼロピ交換中
ナカナカかわいい子発見w 二人で肉とゼロピ交換中。
いちおー知らない人なので名前を消しました。

途中のリヒ1F右側の食堂っぽいところ。うさんくさいオヤジだ(-.-)
リヒ1F→側

ネコが、話す相手の目の前まで転送してくれますが、リヒだけは2Fに上がる必要があります。
おそらく、1Fの食堂にも行く必要があるため、
間のところに転送ポイントを設置したと判断します。


グフフフ~
これで、ナーガにいけるっ!!

13/04/14 Gv

こんばんは

天気が良かったので花見を兼ねて、息子と公園に行ってきました。


桜が散り始めてたけど、散っていく光景も
なかなかいいもんですね。


さて、Roです。
20:30ごろからGvに参加できました。

結果は、F1・L4 の2砦確保。
鯖カン4回!
F1
ラスト、恒例になりつつある鯖カンで最終撮影に間に合わずw


序盤、星火さん防衛のところにお邪魔すると、
喫茶夢幻さんも登場で3G乱戦((((;゚Д゚)))))))
もう板挟みになると、どうしようもないw
苦し紛れの羅刹が何度かw
無駄撃ちヤメヨウ


【F1防衛中】
かぼちゃさん・千の言葉さん達の攻撃をなんとか耐えて守れた。

千の言葉さんの女修羅さん目立ってたなぁ。
特化したステ・装備になってるんだろうなぁ。

おらのようなバランス型だと、やっぱり中途半端だな(-。-)y-゜゜゜

今度、考察してみます。


今週のお勉強になったのはこちら!
デコイ
デ コ イ というそうです。

メカニックのスキルです。
メカニックでいいよね(・・?

赤いデコイが遠距離攻撃をしてくれるそうだ。

黄色いデコヒロイデコイが魔法してくれるらしいお!

何気に、Shift押しながらブレス・速度かけてたら、支援できるみたいだダダ。
攻撃力UPするらしいぞ!

えっ!?
今更何イッテルノ?

わははははw

気にするな。

勉強勉強じゃ(^。^)y-.。o○

しっかし、ラストのL1防衛してた、ぴゅあすのーさんの入口防衛が
すっげー立派な布陣だったなぁ。

あれは、よく考えたものだ。

あ、おれも見たよ!
すごかったねって人、ポチっとするのだ。

修羅 狩場(グラストヘイム地下水路02)

こんばんは

北朝鮮のミサイル怖くないですか?
絶対うつなよwww

さて、修羅育成ですが、宣言通り下水に行ってきました。

まず準備
ステアイテム装備
所持アイテムのとこ間違えたwww
持っていったアイテムは、HSP4個 ハエ600個 アイス100個 緑P10個 水コンバタ20個

行きかた グラストヘイム テンキー5 付近に向かってちょ。
テンキ5

テンキー5の後、右のぼくのいるところ。
テンキ5後
※このMAPですが、イビルドルイドがいっぱいいます。
未転成のモンク・廃アコ・チャンプ・プリ系がTUで狩りしてます。
絶対邪魔にならないよう通り抜けること!
絶対なすっちゃだめ!
辻支援もお忘れなく!
我ら修羅は、聖職者であることを忘れてはいけないっ!

次は、左のWPに入ってください((+_+)) テンキー4デス
下水入口


そこに入ると、グラストヘイム地下水路02 通称:下水 デス

【敵情報】
ブリライト 昆虫 火属性 小型 Base:62,886 Job:29,265
三葉蟲   昆虫 地属性 小型 Base:59,023 Job:39,420

狩り方は、オデンと同じく、身弾するだけぇ。
ズキューンズキューンするだけぇ。
ブリで10発必要っぽい。。。
水コンして6k弱のダメージ

3匹以上いる場合は、旋風入れてから倒すとHP減りにくいぞ。

SSでは頭装備がヴァナルになってるけど、途中からインキュ刺スカイメットに変えました。
※やはり吸気効率を上げた方が良さそうだ。

で、効率なんですが。。。。。
Base:6.2m/0.5h
時給Base:12.4m ですか!?

あ、あれぇ?
水コン使って、ドロップも期待できないのに、オデンより低い結果に…

これは、おらの狩り方がまずいのか?
そんな測定結果でした。。。

まとめ。
オデン2F:時給Base13~14m
下水:時給Base12~13m

お風呂

おはようございます。

今週から、娘も僕が風呂を入れることになりました。

久し振りに小さい体を洗うので緊張感ありますね。
懐かしい感じです。

順番
① 僕が入る。頭、体を洗う。
② 娘を呼ぶ
③ 娘と湯船に入る
④ 娘を洗う
⑤ 娘と湯船に入る
⑥ 娘を嫁に渡し、息子を呼ぶ
⑦ 息子と湯船に入る
⑧ 息子を洗う
⑨ 息子と湯船に入る
二人であがる。

あのね、僕、湯船4回も出入りするんです!!!

すげーあちぃんですけどwwww

半身浴みたいに痩せたりするんじゃなかろうかwww

修羅 狩場(オデン2F)

2013年4月10日追記

こんばんは

2日連続、息子を寝かそうと思って頑張ったら、
自分が寝てしまう おとーさんです。
Gvも出れなかった><

さて、今日はセカンド修羅育成の話。

まだ99レベル
かわいい修羅デス

ステ・持っていくもの・装備 デス
ふぃげるステアイテム装備
要求HITに到達していないので、シュバルツバルド産おやつ と サラダ で補強。

中途半端なヴァナルガンドよりも、最大SP量をあげて吸気効率を上げた方が良さそうデス。
インキュ刺し頭装備が良いので、倉庫にあるもので行きました。

まりちゃんマリシャスじゃなくてもおk
※その場合、HP回復剤が必要デス。
マリシャスだと、あまり使いません。

それでは行きかた。
イズ から飛行船に乗って ジュノー に行きましょう。
ジュノー から飛行船に乗って フィゲルへGo

フィゲル町MAP
フィゲル
今、ぼくがいるところに おじさんがいます。

おじさんデス 800円の船代を請求されます。
おっさん
残念ですが、値切ることはできません。

船で移動後、ぼくのいるとこまで飛びましょう。プラズマがいっぱいいます。
おっさんと話したあと
この先が、オデン2Fです。

【敵情報】
プルス  闇属性 悪魔 中型 Base22,304 Job17,104
スコグル 闇属性 悪魔 中型 Base38,416 Job26,720

壁当て身弾で4発で倒せます。

マリシャスないしとは、威力重視でアイス食べまくりがいいと思います。

プルスのいやらしいスキル
※脱衣 鎧が脱がされますので、なくても倒せる状況を作ることです。
100秒くらい鎧を装備することができません。

ぼくの場合、3匹ぐらいなら勝負しますが、
それ以上はしません。

囲まれると、なかなか痛い攻撃がくるゆえ注意してちょw

個人的ですが、下水MAPが金にならなさすぎるので、こちらをお勧めでござる。


どれくらいの効率ですか??
→今週中には測定して追記したいなぁ。。。
追記:Base6.7m/0.5h
Base時給 13~14m ってとこでしょうか。

金銭は、どうですか??
→闇ルーンがメインです。鯖によって相場が違うようです。レアだとスコグルが血涙だすようだが。。。
これも後日追記したいなぁ。。。
追記:闇ルーンだけ見ても 76個 × 1,500z(Lif鯖平均) = 114,000z/0.5h
オデン2どrぷ
時給200kってとこですね。まぁ、ないよりはマシってことで(・・b


次回、お金にならない下水と比較してみたいと思います。

以上デス

祝!入園式

おはようございます。

昨日は息子の入園式でした。

おめでとう!やっちゃん(^∇^)

未満児から幼稚園に行ってるので慣れているってこともあるけど、
初めてで泣いてる子に
「だいじょうぶだよ。泣かんでいいよ。」って頭をポンポン( ´ ▽ ` )ノ

なんと優しか子かっ!
おとーは感激なのだ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わはははw

「おとー、だっこして」

「おとー、肩のせて」

「おとー、食べさせて」

いつまで、こういうの言ってくれるかな。

日々成長する息子にほんとにビックリさせられる。

嬉しいって気持ちが大きいけど、ちょっと寂しい部分もあるなぁ。。
これが親心ってやつかな。

とにかく、おめでとう!やっちゃん。

大きくなれよ!
まーるーだーい はんばーぐっ。


ペットボトルミサイル

おはようございます。

もうすぐ、おらの町でも桜が満開になりそうです。

満開だとほんとに綺麗ですよね。

花に興味がない おらでも、すばらしいと思います( ^ω^ )


昨晩、息子と風呂に入る時に、からっぽのペットボトルを持ち込みました。

蓋をして、湯船に沈めると浮力で
ポンッと飛び出すんだよって楽しんでいました。

1.5ℓのペットボトルの蓋を開けたまま沈めると、
どうなるんかなぁって息子に投げかけました。

やっちゃん「どうなるんかなぁ?やってみよう!」

事件は起きた!!!

通常通り、ポンッと飛び出し、、、、、
おとうちゃんの目に直撃!!!!

やっちゃん「おとうちゃん、ちぃ出てる! なおれなおれしてあげるね」

直撃が、ほんとに僕で良かった(>人<;)

左目にペットボトルの丸い後がついてます。
月曜日まで治るといいなぁ。。。。

月曜日は息子の入園式!
ワクワクずんなぁ(⌒▽⌒)


あ~、目が痛いw
皆さんは、ペットボトルで遊ぶのはやめましょうww

シャアc2枚目キター

こんばんは

会社の敷地内に 野うさぎが迷い込んできた!

ネズミ色と黒色のツートンカラーだっ!
こっちの様子をうかがっている。
ナカナカ可愛いじゃないか(≧∇≦)


チュッチュッチュッ♪
しゃがんで舌を鳴らしてみた。

全力で反対方向に走って行きやがったwwww

なんか恥ずかしいじゃないかw

だ、だれも見てないよなo(`ω´ )o


さて、ROですが、ようやく2枚目のシャアcが出ました!

またまた気づかず拾っていたようで、
何気に重量が90%越えてスキルが使えず、アイテム欄見ると拾ってたw
重量90%しゃあc
良かった良かった!

これで、いちおー監獄は卒業だぬ~

結局、けっこうかたい皮は…
けっこうかたい皮②
4,488個ですね。

かたい皮は53%として、、、

エックス × 53% = 4,488個 
エックス = 4,488 ÷ 0.53 かな??? あってるよね??

8,467匹のハンターフライを倒した計算かぁ。
計算すると、0.0236% でカードをドロップしたということだな。

あってるよね!!?

明日からはセカンド修羅の育成に頑張るじょ!



魚ビーム

おはようございます。

日常のものを使って息子と遊ぶのが大好きです。

昨日の夜ご飯は、お寿司でした。

付属のお醤油にキラリと光るものがある!
こ、これは使える!!!

息子と風呂に入る時に持ち込む。

湯船に入れてぇ~
水入れてぇ~
ビュッ!

魚びぃぃぃ~む(・◇・)/~~~

楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ、風呂嫌いの子供を魚ビームで釣りましょう。

ムキムキでドキドキ\(//∇//)\ (修羅 監獄編)

こんばんは

息子が歌いながら、「変身ブーブ」で遊んでた。

なーなな なーな
なーなな なーな
わぉ!
ふぁんたすてぃっくべいべー♪


えっ!?


東方神起かよwww
子供っぽい歌でたのむw

ROですが、
2枚目のシャアcを出すべく、相変わらず監獄に入り浸りです。

2時間ほど狩りをしてプロンテラに戻ったときに事件は起きた!

何気にアイテム欄を見ると、、、、
なんのcかな



なんだこれは!?

いつ拾ったのだ?

まさか、赤い彗星なのかっ!?

いや待て、きっとトラップだ!

期待しちゃいけん。

きっとあいつだ(ーー;)

恐る恐るカーソルをカードに合わせる。。。

ドクン ドクン ドクン


ふぇんだーく130403

わははははははw
やっぱり君かっ!

君だけは確率という領域を越えて僕のところにきてくれるのだなwww
悪いが、そういう趣味はないぞw

はぁ、シャアcほっしいもん_| ̄|○



赤ちゃん初めての発熱

おはようございます。

なんとなく花粉の飛散量が減ったきたような気がします。
早く終わるといいなぁ(°_°)

先日、8ヶ月の娘が熱を出しました。
38.7度かぁ。
風邪かのぉ。
病院行って薬もらってこようず。


3日経っても38度後半の熱が下がらない。
ぬぬぬ。。。
飯は食うけど、眠りが浅く、抱っこしてないとダメだ。

4日目、熱も下がり少し笑うようになった。
おぉ!元気になったし風呂入れてやるか。

久しぶりのお風呂だねぇ。
チャプチャプしておいで~(^o^)

風呂上り。。。。
お腹を中心にツブツブが発生。
よく見ると、体中にあるぞ!

あれ!?
これって、「突発性発疹」なんじゃ????

娘、まだかかってなかったけ?
わはははw

【突発性発疹の特徴】僕の感じたものと調べたものまとめです。
1.38度後半の熱が2~4日続きます。
2.飯は食うが機嫌が悪いです。
3.眠りが浅く、お母さんがたいへんです。
4.6ヶ月~2歳ぐらいまでの子供になります。
5.初めての発熱のときは、これが多いらしいです。
6.熱が下がったあと、発疹が出ます。
7.発疹出て、初めて突発性発疹と判断することができます。
8.発疹は2-3日で綺麗に消えます。
9.5日目には、いつものかわいい笑顔を見せてくれます。
10.発疹発生後、無臭のうんちが何度かでました(お尻かぶれ注意!)
※まめに、おむつ確認してあげてください。

発疹でたあとは病院にいかなくても治るはずです。
うちは行かなかったです。

ET(エドガタワー)で頂きをめざせ!

こんばんは

今日はエイプリールフールだそうだ。

かわいい嘘ならついてもいいよ!

ということで、ETに登ってみた。

【作戦】
エドガ倒したら、カード出たよってウソをつく予定の記事が、
ほんとにエドガカード出ちゃったどうしようって記事になる作戦。

完璧すぎるwwww

んじゃ出発。まず準備。
ET装備ステアイテム

天羅(Fキーおしっぱ)しながら、HP減ったらアイス(マウスころころ)する。
130401ET.jpg

ちなみに、Fキーおしっぱ天羅中に、スクリーンショットボタンを押すと、天羅がSTOPするよ!
ご注意です。

えっ!?

出たのかって?

わははははw

いつか出るさね(-。-)y-゜゜゜

ワクワクしてる人o(^▽^)o

おはようございます。

4月になりましたね。

もうすぐ幼稚園の入園式です。

息子は、未満時から幼稚園通っているので、入園式いまさら?
って気もありますが、ワクワクしてる部分もある おとうちゃんです。

嫁が なぜか気合を入れており、入園式に着る服だとか、
バックだとか、靴だとか買い揃えております(^_^;)

主役は息子ですからっ!!
残念っ!

なんとか侍どこいったんだ!?
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
