

よんきびうっ!

おはようございます。
ぞーです。

やっと金曜日ですねっ!

よんきびうっ!
よんきびうっ!
よんきびうっ!

わからない人ごめんなさい。
※朝6:55からNHKで放送中 「0655」見てね!


風呂上りの息子に冷たいお茶をあげた。

「はぁ〜。冷たくてポッカポカ。」

わははははw
なんか間違ってるよo(^▽^)o


さて、ROデス

コスタマ購入者の中から抽選で「パンダ帽」が当たる!
5/28に当選者には配布されたようだ。。。

えっ!?
僕に届いてないんですけど(>人<;)

毎晩、露店見て回るも売ってなく(ーー;)

パンダ帽の衣装ほっしいなぁ。
どなたかお安く売ってください!

ステリセ権 配布開始 (ギロチンクロス)

おはようございます。 ぞーです。

赤ちゃんの歯の生え方ですが、ちょっと調べて見ました。

個人差があり、生える箇所も様々だそうです。

奥歯から生える子もいるようです。
全く気にしなくて良さそうですね。

うんうん( ´ ▽ ` )ノ


さて、Roデス

ギロチンクロスのみステ・スキルのリセット権が配布開始されました。
期間 : 5/28 〜 7/2 までの間で、
期間中であれば、それぞれ1回ずつリセットすることが可能となりました。
間だからね!
そこ間違えないで!!!

今回のポイントは、ジュノーの催眠術師のリセット権が残っている場合、
そちらは消費されない!!だそうです。

いいですねー!!

僕の修羅は催眠術師のリセット権が残っているので、
修羅パッチきたとき、同じ対応してくれると嬉しいな。

まぁ、あいかわらず、ごっつMAPは飛べませんw
初心者の人、サインクエストどーするんかね。

サイン結構重要よ?
ガンホーはわかっているのかなぁσ(^_^;)

赤ちゃんの歯 2話

おはこんにちは ぞーです。

ようやく通常に戻りました。
Roも昨晩から接続してます。

今回の出張で東京も滞在してたんですが、
やはり田舎者には都会は辛いww

田舎者は車での移動が多いので、
電車 → 歩く → 電車 → 歩く だと、すさまじく疲れる(>人<;)


以前、赤ちゃんの歯って最初に生えるのは、どこか?って記事を書きました。

答え : 下の前歯 です。


さて、次に生えるのは、どーこーだ?

10ヶ月になった娘なんですが、
上の犬歯っぽいのが2本ニョキニョキ出てきました(・・;)

えっ!?って思いませんか?

これで4本になったんですけど、生える順番間違ってないだろうかw


出張 in愛媛

こんにちは ぞーです。

今日は出張で愛媛にきています。

あっついですね( ´ ▽ ` )ノ
30℃だって30℃!!!

昨晩、息子にはお話済みでしたが、
やっぱり朝出て行く時は泣いていました(>人<;)

おとーちゃん、土曜日には帰るけぇ、
妹泣いてたら、たのむなって御願いしたら、
「わかった!」ってとても良いお返事w

夜の打ち合わせ終わったら、ネットカフェいけるといいなぁ。
出張ROタイムだぬw

娘の回復能力

おはようございます。
ごっついゾーです。

昨晩、いっぱいいっぱいだった娘が、
すさまじい回復能力を見せた!

今朝は、笑顔も見せ、顔がすっきりしてる(o^^o)

体温は、37.3℃
ナンダッテ(・・;)

まったく心配することなかったw

息子との回復能力に差がありすぎてビックリだ。

やはり、風邪をひいても食える人は強い!
娘にあっぱれ( ´ ▽ ` )ノ

さて、ROデス
ブリザブレイクがオープンしましたね。
新しい鯖で、6ヶ月間無料で遊べるとか。

僕は、メインのLIf鯖で、ごっつに行ってたんですが、
Gメンバが体験してきて、接続人数しゅげーーーーって叫んでましたw

接続人数6,000越えてたとか。。。
プロ南から出れないとかも聞いたな。。
まぁ安定には時間がかかりそうです。

その時LIf鯖は???
安定の400台でしたが何か(・・?

頼む!Lif鯖にも愛の手を!

修羅狩場(ごっついミノタウロス)初陣

こんにちは ぞーです。

息子が超元気になってきた!
しかし、娘にうつったようだ(>人<;)
座薬しても39.7℃
だいじょうぶか。。。。
変わってやりたい。

ほんと、交互に風邪引いてるな。
ヘルプミーだわε-(´∀`; )


さて、ROデス
115歳になった修羅で、
「テレポができない、ごっついミノタウロス」に行ってきました。

ごっつ情報
動物[大】火2
Base : 312,816
Job : 193,977
要HIT : 406
Free : 389


まずは準備。
ステ・装備デス
ステ装備
HSP と シュバおやつで HIT と Free の補強。
アイス500個ほど持って重量89% アイス拾いながら狩りで1hいけそうデス
水コンバタも忘れないで!

行きかた
1.グラストヘイム テンキー5です。テレポ推奨
①グラストヘイムテンキー5

2.イビルドMAP 右のほうデス 徒歩推奨
②→側

3.レイドMAP 左のほうデス 徒歩推奨
③左側

4.下水MAP 右上デス テレポ推奨
④右上


5.マドハンドMAPデス もう少しだ!頑張れー テレポ推奨
⑤マドハンド


6.ワニっぽい敵がいるMAPデス まっすぐ下に向かって走れー
⑥ワニMAP


7.アクラウスMAPデス テレポできません!! 全力で駆け抜けろっ!
⑦アクラウス
※5/21 アクラウスに出会わず。調整した??? 偶然かな(・・?

8.はい、ごっつ入口デス
入口は、かなり溜まっている可能性があります。
残影で振り切ることも視野にいれて突入してください。

使用スキル
残影 、潜流10 、爆気3、身弾5、球3、快1でもおk

では、いざ尋常に!
狩れる!
狩れる!

狩れるぞ!
狩れるゾ!

1h狩りしましたが、一度も転ばずo(^_^)o
かなりビビり狩りでしたけどw
壁あて19-20発ってとこでしょうか。球必須ですね。


基本、1対1のタイマン!
守らなかったら土を舐めることになるぞ!
3歩すすんで2歩さがるって感じでタイマンに持ち込むといいデス

ごっつが使用するスキルで、やっかいなのが、
HF (ハンマーフォール) 喰らったらスタンするゾ!
僕の場合、詠唱が始まったら、
残影で少し離れる → 吸気 → 練気 → また身弾
こんな感じデス

HF と なんか魔法(地面がウニウニするやつ)では、魔法陣の大きさで判断できます。

1回目 : 16.4m/0.5h
2回目 : 18.2m/0.5h
Base時給 : 34mってとこでしょうか。
もう少しうまくなると思います。

やっぱり練気、吸気の回数をいかに減らすのかがポイントになりそうです。
どんどん改善してみましょう。

決戦の日曜日

こんばんあ ぞーです。

だいぶ息子の体調が良くなってきたゾo(^▽^)o
風邪薬より、ハイチュウの方が効くかもしれんww


さて、決戦の日曜日!

今日は負けるわけにはイカン!!

「さーて、来週のサザエさんは?」

くるぞっ!
じゃんけん(・ω・)ノ

「じゃーんけん ぽんっ!」

息子 「やったー」
僕 「いえーい」
嫁 「あー。。負けたー」

わはははw
おかーだけ、負けー!!!
わはははw

Gv始まる前に寝てしまったのは内緒だっ!!
わははははw

さて、長い前置きは以上デス
115歳になった修羅で
「テレポができない、ごっついミノタウロス」に行ってきました。

ここでトラブル発生!
ファイルアップロードがうまくできてなかった。

ごっつの記事は明日にしよう。。。。

あ、みなさん告知みました!?(・_・;?
修羅パッチ当分こないそうですよ!

珍さんへのステ・スキルリセットは5月末に配布だっけ?
もっと早く動いて欲しかったよね。

スーパーROタイム(下水 卒業式)

こんにちは ぞーです。

息子は、やはり風邪だった。

夜中に熱が出て、ほとんど寝れてない状況だった。

朝一から予定通り病院へ。

おいらは留守番(・_・)


お昼近くに嫁から電話が入った。

息子 「おとーーちゃん!」

ぼく 「あれ?やっちゃん?意外と元気だね。」

息子 「病院いってきたよ。」

ぼく 「うむ。頑張ったね。お薬もらったかぁ?」

息子 「もらったよ!キョウリュウジャーのシール(●^o^●)」

ぼく 「わはははw シールかよw」

嫁 「おとーさんおったら、熱あるがに昼寝せんから、ばーちゃん家で寝かせるちゃー」

ぼく 「うい。わかったよー」

息子 「じゃーねー!ばははーい」

ぼく 「ほーい!ばははーい」

あれれ!!

これは…

まさか…

キタっ!

スーパーROタイム!

説明しよう。
スーパーROタイムとは、だれにも邪魔されず、何も気にせず、ROを集中して遊ぶことができる時間のこと。
いつも無音のROも、この時だけは、BGMをONにして遊ぶことができる。

いあー、久しぶりだなぁー。
なにしようかなぁー

下水じゃっ!!
いつも通りだが、今日で卒業できるかもしれん!

113歳
113.jpg
ぬぬ… ssがヘタだが気にするな! あせるな!

114歳
114.jpg
よ、よし。。 なんか魔法陣みたいなの写ってるけど気にするな!

115歳
115.jpg
よし、キタ! うまく撮れた。目標の115歳になったどぉ。

ぐふふふw

あーおーげーばー♪
とーとしー

ブリライト・三葉蟲、長い間世話になったな。
3人目の修羅を作るときがあれば、また来るかもね!
ありがとう。


来週からは、115歳 修羅がテレポできないごっついミノタウロスの記事になります。
どーなるか楽しみデス(^。^)y-.。o○

あ、修羅パッチきたら変更になりますwww
あ、ランキングポチッとお願いしますw

エクラージュ? うーーーん(´・Д・)」

こんばんは ぞーです。

息子がまた風邪のようだ(。-_-。)

咳がひどく、うまく寝れないみたい。
今日で3日目だけど、ひどくなってる感じ。
明日の朝、病院だな( ;´Д`)

さて、Roは、あまり接続できてません。
息子が調子悪いと集中してできないしね。

流行り?のエクラージュだけ観光に行ってきました。

エクラージュに行くだけなら、お金払えば飛んでいけます。
1.プロ猫 → スプレンディッド方面を選択
2.駐屯地の伝道師 →異世界を選択 →エクラージュNewを選択
到着です。

WPに入ろうとすると必要書類を書いて欲しいなど、
少し茶番がありますが、すぐ終わります。

中の様子
えくらーじゅ中

わぁ、きれーい(((o(*゚▽゚*)o))) って思う人もいれば、

あー、見にくい(; ̄ェ ̄) って思う人もいます。

まぁ、好みですね!
クエストがたくさんあって、割とおいしいらしいよ!
みんな頑張って!

おまけ
えくらーじゅ案内係りの人
なんかね、歩いていると頭殴られて家の中入れられてHP真っ黒w
クエストっぽいよ!
みんな頑張って!

おら、ほんとクエストだめなんだわ。。。
どうもやる気がo(^▽^)o

↓クエストやる気ボタン! ポチッと御願いします。

子供の頻尿

こんばんは ぞーです。

うちの息子は、遊びに夢中になってると、
ギッリギリまで、おしっこを我慢する。

僕と遊んでいると、度々失敗してしまう。
少しちびる感じで。

さっきも、おしっこがしたいって言って
便所に走ったが少しチビってしまった(>_<)

こんな時、怒らないようにしてる。
もう少し早くしようなって声をかけた。

その後、嫁と風呂に入り、風呂場でまたおしっこ。

僕が風呂に入ってる時に、またチビってしまったそうだ。

1hの間に3回もおしっこしてることになる。

息子が寝たあと、嫁に聞いたのだが、
幼稚園でも失敗したそうで、オムツで帰ってきたそうだ。

うーん(´・_・`)
何ともないといいが。。。

幼稚園きらい∑(゚Д゚)

おはようございます。
ぞーです。

最近、特にひどいらしいが、
息子が幼稚園に行きたくないと泣きじゃくるそうだ。

僕が会社に行った後、バスでお迎えにきてくれるが。。。。
乗らずに走って逃げ出したりすることもあるようです。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

授業参観みたいなやつが、結構ある幼稚園で、
そういうときは必ず見に行っています。

どう見ても楽しそうに遊んでいるんだが?

うーーーーん。

今朝も
「あと3回幼稚園行ったら、お休み!」
って言ってたし、やっぱ嫌なんだろうな(ノ_<)

授業参観では見ることができない嫌な場面があるのかなぁ(・・?)

こういうの、なにが嫌なのか聞いた方がいいですかね?

修羅パッチこないんじゃないか?

こんばんは ぞーです。

我が家は21:00に、寝るぞーって言って、
電気、TVを消します。

3歳の息子が、なかなか寝付けず、
嫁が、こう言いました。
「数かぞえてあげるから、めぇーめぇーつぶられー」

そこは羊だろって思いながら黙ってました。

「いーち、にぃー」

「……………」

んがっ!?

オイラが寝ちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「なーな」まで聞いてたんだが、ハチを聞いてないwww
7秒で寝てしまう、おとーちゃんです。


さて、Roですが。。。。。。

なんやねんw
修羅パッチする気ないだろwww

もう忘れてレベルあげガンバロウ。
先週、ボーッと過ごしたのが、勿体無くなってきたw

とりあえず112歳。あいかわらず下水デス
112.jpg
うまいw いいssだ。

アマツの特殊転送がなくなったので、ゲフェンから徒歩で行ったんだけど。。
こんにちは
コイツ誰だ?って思って話しかけたら、
なかなか愛想が良いやつだったw

ただ、名前が「ティッシュ」にテンテンつけただけだよねww

名付け親出て来いっ!

明日、修羅パッチは来るのか!?

こんばんは ぞーです。

先週から、3歳半になった息子が
うんこだ!ちんこだ!
あはははw おほほw と笑ってます(^_^;)

男の子やし、いつかは来るだろうと思ってたけど、
結構早く訪れるんだね。こういう時期w
まぁ、男やしね。
多少はOKか。。。。。

娘に悪影響ないといいけど(´・_・`)


さて、ROです!
明日は火曜日!!
来るのか!?
来ちゃうのかい!?
いつ来るの?
今でしょっ!!!

はい。修羅パッチ来ますかねー
弱体化するって言われてるのに、
ワクワクしてるのはオイラだけか?

明日のために、修正予定のスキルを確認

1.修羅身弾
身弾ダメ
ブリ相手に表示ダメ14kですね。
威力ダウンなるのか?
連射性能低下するのか? ?
両方きちゃうのか???

ワカリマセン!!

2.天羅地網
天羅ダメ
ブリ相手に3HITで7kのダメですね。
珍のローリングカッターのように威力ダウンっぽいよね。。。

3.双竜脚
4.大纒崩捶
ボス硬直なくなりますよね。まぁ、明日確認。

5.呪縛陣
これが、どういう変化をするのか。
すっげーわからない。
残影後の呪縛が駄目なら、旋風も対象になってもおかしくないような気がする。
Gvでの動きじゃないような気がするなぁ。。。

とにかく、やるならヤレ!
いつ来るかわからない状況が一番嫌じゃ(・ω・)ノ

ステ・スキルを何度も変更できるアレも頼む!

13/05/12 Gv

こんばんは
ぞーです。

2週間ぶりにGvに参加できた。
今日は、どうしても出たかった(^∇^)

21:10ごろから参戦

結果 L5 ・ B1 の2砦
最終人数 : 23名(2PC含 タブン)
130512gv.jpg
22:00ジャストに鯖キャンするのが当たり前になってきたw
しょうがなく、たまり場で撮影。

21:50の最後までN2攻めるも2バリケードまでしか届かず無念(>_<)
次に期待したいところ。

ハウリングマンドラゴ?って言うやつ?
あれ、結構やっかいだね。
すべてのスキルに無茶苦茶遅い詠唱が付いちゃうんですね。
残影にもついてて笑ったw

それは仕方ないとして、今日ほどゴスがほしいと思ったことはなかった。

裏抜けしてもゴス修羅 vs 庶民修羅 では勝てないのぉ。

先手とっても羅刹じゃ勝てんわw

呪縛から羅刹 → 耐えられ阿修羅
こればっかだったなぁ。。
アイス帽子買う金ないしなぁ。。

ゴス貫通阿修羅しかないのか。。。。

寄付金をお待ちしてます。

えっ!?お金がない?
わはははw 君もかー。

しょうがないから、ランキングをポチッとしてください。

おぞー様露店だと!?

おはよーございます。
ぞーです。

娘の体調がだいぶ良くなってきた。
顔色が違う。

まだ下痢は続いてるようだけど、
なっがい風邪だなぁ。。。

ほんとに単なる風邪だったんだろうか(>人<;)

息子は元気に幼稚園いってます(´・Д・)」


さて、ROです。

修羅パッチが控えているので、いまいちテンション上がらず。
1アップだけ。

111歳
111.jpg
ssうまくなってきたゾ!

ペットのりおんちゃんのHPと言葉に注目してください。
腹が減って死にそうな時にレベルアップするとssのようにしゃべるようだw
いろいろ考えてあるなぁ(⌒▽⌒)


おもしろい露店を見つけたので勝手に撮影してみました。
お象様露店

おゾー様だってっ!!
この人たちもゾーって名前なのかなぁ。
おらも今度並べて露店してみよう。

お象様露店増えるといいねって思った人ポチッと御願いします。

修羅パッチこず 娘の風邪治らず(>人<;)

おはようございます。
ぞーです。

連休中に風邪をひいた娘の体調が良くなりません(;´Д`A
夜中ずっと咳をしててかわいそう。

ちょっと、そこで待っとき!って声かけても、
辛そうにハイハイして追っかけてくるのが、とても切ないです。。
早く治るといいなぁ。


さて、ROですが、まさかの修羅パッチがきませんでしたね。

こうなると、なぜギロチンクロスだけ早急な対応が必要だったのか、
疑問でしょうがない(~_~;)

しかも、ステ・スキルのリセットもらえてないそうだとか。。。
そない傲慢でいいものかw
早く対処してあげて欲しい。


火曜日のパッチは、コスタマの新バージョン!
「コスタマHolyDarkness」

セイントフリルリボン か 保護する者の翼が猛烈にほしいっ!!

あまりやりたくないが1個だけ購入

たのむ!出てくれー!

「漆黒のリボン1個獲得」

o(`ω´ )o

斜め後ろな感じ
漆黒のリボン後ろ

真横
漆黒のリボン横

うーん。。。
当たりのようなソウデナイヨナ?

保護する者の翼って、中段なの?上段なの?
Roの中段って、すげーもっさいので、中段衣装ほしいなぁ。

あと、こいつの変身はいつなのだ?
カンカンしたいんだが。。。
ヒノカグツチ



子供の緊急相談 ♯8000

ぞーです。

子育て中の皆様、GW中にお子様のトラブルなく、
無事に楽しく過ごせましたでしょうか。

GW中は、会社だけでなく、病院もお休みとなり、
困った人もたくさんおったのではないでしょうか。

うちの娘は昨日の朝一で病院にいきましたが、
オープン前から並んでる人が多く、
パチンコ屋の新装開店みたいな状況だったそうです(;´Д`A


さて、♯8000番って聞いたことありますか?

覚えておくと子供の緊急時に非常に助かりますので、覚えてください。

♯8000番に電話をすると、小児科の先生、又は看護婦さんと話をすることができます。
※各都道県にあり、電話可能な時間が違います。

ぼくの住んでいるところは、19:00-翌朝9:00まで対応してくれます。

どんな話になるかというと、
まず、住所・名前を教えてくださいと言われます。
これは、どこの病院が対応可能か、一番近い病院を調べるためです。

次に、お子様の症状はどうですか?と聞かれます。
どんな状態で、何時にどのような薬を飲ませたのか まで話できるといいですね。
※お医者さんでもらった薬の紙を用意しておくとおいいね。

症状によっては、救急車を呼ぶのか、
近くで対応してくれる小児科を紹介してくれることになります。
※その病院の電話番号、住所、入口などもくわしく説明してくれました。

子供の場合、急な発熱というより、夜になって気づくことが多いので、
病院がやってなくて困ったよ~ってとき、かなり助かる電話番号です(^O^)/

テストに出ますので、必ずおぼえておいてください。
♯8000です。
(しゃーぷ、はっせん )

修正もしようぜ?

こんばんは ぞーです。

ついに連休が終わってしまいましたね(T_T)

もっとゲームしたかったなぁ。。。
息子と娘の看病ばっかりだった。。。


さてRoデス。
あいかわらず下水

109歳
109.jpg
ssが下手すぎるww

110歳
105.jpg
これはうまくいったw
狂犬 阿修羅なりおんちゃんも祝福してくれるっ!


そして、問題のシーン!
白ハブとれない
あるあるって声が聞こえそうだけど、これなんとかならんのか?

壁当て身弾で、行けないとこまでアイテム飛んでっちゃうシーン。
まぁ、ssのは近くに登れる階段だったから取りに行ったけど、
すげー下まで落ちる時とかあるよね。

はよ修正しなさいよ。
何年放置プレイなのだwwww




USJに行くの巻

おはようございます。ぞーです。

先日、家族でUSJに行ってきました。

3歳の息子 、8ヶ月の娘が4時間ドライブを耐えれるのか?

それだけが心配でした。

結果
風邪さえひかなきゃ、なんとかなる!


では方法の紹介。
①USJ に行く前日の夜7時に出発。
このとき、歯磨きしてパジャマを着て出発しました。

②1時間は車の中でDVD 見たり、音楽聞いたりで耐えれる。

③眠りだす。ここでチャンス!行けるとこまで行きましょう!

④到着しちゃうwww

そのまま抱っこしてホテルへ。

朝起きたら夢の国☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰りも同じ感じでイイト思います。
うちの場合は熱出てゲボ吐いたので強引にお昼に帰ってきましたけど(>_<)

まぁ、なんとかなるかぁ!って感じで出発してみたら良いと思うよ。

絶対忘れちゃいけないもの
①体温計!
子供は熱があるのに超元気です。嘔吐だけは精神的にダメージが大きいようだが。。。

②ゲボ用のスーパーの袋!
車酔いで吐く可能性もあります。

③お薬
あると、緊急時に役に立ちます。

④大量の着替え
汗をかいたら、すぐ着替える。予防させましょう。
今年は寒いGWだからって持っていかないのはダメだよ。


では、USJのお勧め。
まだ小さいので、エルモのところで十分です。
超喜びます。

エルモのゴーカートがありますが、3歳以上の年齢制限があります。
一人乗りですけど、範囲も狭く、店員さんが頑張ってフォローしてくれるので、
安心して見てることができます。

あとは、ボール投げたり、コイン投げたりで
エルモの人形がもらえるゲームがあります。
ホテルに泊まってる人は、半額で遊べるカードをホテルでもらえますので、
2倍楽しむことができます。

あ、今年のGWは、えらく寒いので温かい格好で御願いしますね。

残りの休みも子供と一緒に楽しみましょう(^_^)



修羅狩場(グラストヘイム地下水路02)改善②

こんばんは 下水のゾーです。

いつ襲ってくるかわからない修羅パッチなど気にしないっ!
※4/30のパッチ内容参照

下水だけで3回目の記事!
更に改善できたので報告

あれ?なんか下水臭い?
僕じゃないよっ!



レベルが105になったので閃光の爪を購入
6本目でようやく+6になったのでチキンハートな僕は+6でヤメ。
虫カード2枚を購入して装着っ!
修羅パッチなど気にしないっ!

ステ・装備・持っていくアイテムです。※レベル106になってるssです。
虫装備②

三葉蟲を早く殲滅したく下記装備も追加
肩は、マグマリン刺し(地属性モンスターに10%ダメ追加)
盾は、ドラコ刺し (地属性モンスターに5%ダメ追加)
これで、三葉蟲は壁当て身弾で6~7発

ブリライトは、閃光の爪に変更したこともあり、壁当て身弾4発に!

なによりも爪装備になったことでASPDが素で184!
とにかく早いwww

カドリとの違いを見てほしくてリプレイシステム?で撮影したけど、
あれって公開できひんの?

ハエは30分で250個前後使いますので1.5h籠れますね。
ペットのエサを忘れずに!
沈黙対策で緑Pを少し積んでいくといいお。

では、測定結果。
1回目 Base11.8m/0.5h
2回目 Base13.2m/0.5h
Base時給24~25mってとこですかね。

更なる改善策はあるのかっ!・x・?

なんか良い案あれば、こっそり連絡ください。

GW中の強引なパッチ!(◎_◎;)

こんにちは ぞーです。

2泊3日でUSJに行ってきました。
おとーちゃん、運転頑張ったよo(^_^)o

ピンクのエルモの帽子を被った娘が、とってもかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まぁ、息子が急に熱と嘔吐で緊急帰宅したんですけどね。
今は嫁と病院で点滴中(>_<)


さて、帰ってきてみるとROでは大変な騒ぎになってますね。

ギロチンクロス の スキル
「ローリングカッター」の威力変更

僕は、修羅しか持ってないので、くわしくわかりませんが、
威力が3分の1になったみたいだ。。。。。

もちろん予告などない((((;゚Д゚)))))))

他のスキルあるじゃん?って話ではない。

なぜこのタイミングかっ!
RRから5ヶ月も経ってるのに。

今日から頑張ろうって装備を整えてた人もいる。
ちょっと酷いんじゃないかなぁ。。。
めげずに頑張って欲しいですね。



さて、僕も他人事ではなく、修羅でも修正が入るようです。
※いつから変更って発表はないので毎週火曜日に怯える日々になるのぉ。

1.呪縛陣
→これは痛いw
そもそも僕が育ててるセカンド修羅はGv専用にして
呪縛しまくるつもりだったΣ(゚д゚lll)
残影後の呪縛までにCTが付くのか!? と予想してみる。
いやまてよ、残影から旋風も気になるよね。
呪縛してる人を呪縛すると、仲間が呪縛から解放されるとかどう?

2.修羅身弾(しゅらしんだん)
→これも痛いw
連打しすぎて腱鞘炎になったって人がクレームをつけたのか!?
まぁ、連打効かなくなりそうですね。
不安すぎるwww

3.天羅地網(てんらちもう)
→ギロチンクロスのローリングカッターと変わらないよね。
あんまり使ってないけど、マリシャスでボス狩りしてる人は痛そう。

4.双竜脚(そうりゅうきゃく)
→えっ? 意味がわからない。。。
他職がクローンスキル?で使いこなしてるので、そちらの影響かと。

5.大纒崩捶(だいてんほうすい)
→まぁ、わかるw
ボスも硬直ってないわw
大至急調整でおk (5ヶ月放置してるガンホが悪い)


修羅の変更予定は、以上5個のスキルでしたって
オイッ!?

修羅のメインスキルなんにも残らないジャマイカ?
弱修正で収まることを祈るのみです。


しかし、ガンホーの言ってる意味がわからない。
なぜPT狩りをさせたいのだ?

僕は、息子を寝かしてからROタイム。
30分おきに息子の様子見をする。
PTで行くと仲間に迷惑なので、ソロしかしない。
ソロは、いらねぇって意味がわからんなぁ。。。

どうしてもPTさせたいなら、吸収装備を回収したらええ!
ライド、ヴァナル、ブラサ、シャアcなどを回収。
少なからずソロでのボス狩りや、背伸び狩りが減るさね。


プラス20料理も同じやっ!
あれもソロでいけるところを増やしているだけやないか。

んまぁ、ちょいと愚痴っぽくなったけど、
急な変更っちゅうのは人間 なかなか受け入れ難いものなんです。
Lif鯖の接続人数を見なさいよっ!
減るいっぽうじゃないかwww

もっとテストしてからRRしたらいいんじゃないかと思います。




04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
