

バトルロワイヤル と 影薄いイベント

こんばんは ぞーです。

お盆休み中から家族4人で布団2枚に雑魚寝することにしました。

これで10日ほどたったでしょうか。
娘の生態がわかってきました。


ほぼ、日の出と共に起きる。。。


今朝の出来事です。

娘 「 ぉじょ~! 」 バシッ!バシッ!
  「 おじょ~! 」 バシッ!バシッ!

何時だ?こっそり時計を見る。
まだ5時14分。もう少しだけ寝たいなぁ。。
ここは無視しよう。



モゾモゾ

嫁のところに行く娘

娘 「 かぁ~! かぁ~! 」 バシッ!バシッ!

きっと嫁も起きている。
もう少し寝ようと思っているはず。


無視する嫁


しかし、娘の攻撃は終わらない!


まさかの頭突き!

ドシッ!

嫁 「 クッ… 」


耐える嫁



さらに攻撃力を上げる娘!


立ち上がってからの~


娘 「 だぁ~ぶ 」


ボディープレスッ!


嫁 「 いたっ 」


まだ、寝ているフリをする嫁。
いま、痛って言ったよね? 言ったよね?
もう完全に起きてるだろうが、よく耐えた!


みんなを起こしたい娘!

痛みをこらえる嫁!

おもしろくて笑いをこらえるおとーちゃん!


3人の戦いが終わったかと思えた瞬間。。。



また娘が仕掛ける!

転びながらも布団から脱出

向かった先は、 だ。

手を伸ばして、一生懸命 何かを取ろうとしている。


ゴトン!

何かが落ちた。。


薄暗くて何かわからないが、
目標としていたブツが取れたのか満足そうな娘。


ピッ!

部屋中の明かりがついたw
電気のリモコンかよwww


娘 「 ちゅたっ! ちゅたっ! 」

僕 「 ちゅ、ちゅいたねぇ。おはようwww 」
君の勝ちだwwwwww

娘 1歳1ヵ月の夏5時24分。


さて、Roです。

皆さんラリってますか!?
うーん。どうも言い方がヤヴァイ

サマスペやラリーのイベントの連続に
若干疲れ気味の人もいるのではないでしょうか。

夏は疲れるものです。
気合で乗り切りましょう!


陰に隠れてる存在感の薄いイベントをしてきました。


ガスマスク衣装装備交換
ガスマスク衣装
うーん。もう装備することはない。
明日の朝まで!


そしてコレ!
サンバカーニバルクイズ
男キャラ限定クイズ!

これ忘れてたでしょう。9/3までだったかな?
メストリ・サラの帽子衣装
まぁまぁイイネ。

こっそりしたイベントの紹介でした。

大人のラジオ体操開幕

こんばんは ぞーです

今日は町内のラジオ体操が最終日!

気合入れて起きるも残念ながら雨で中止><


息子は皆勤賞だっただけに、とてもくやしい


寝ることが大嫌いなのに
寝てしまえば
起きるのが大嫌いなワガママ息子


毎朝6:15に無理矢理起こされ強制お着替え


まだ寝たいぃぃぃ!って泣きそうになるも
ラジオ体操でハンコもらわんが?って聞くと、
もらう!って言って目が開く息子


ハンコをもらうことが、とても楽しいんでしょうね


雨で中止だったけど
最後まで頑張った息子に
おとーちゃんから何かプレゼントしてあげたいと思います。



さて、Roデス

今日から残暑お見舞いスタンプラリーが開催されました
ラリー開始
見てっ!Lif鯖にも人がいるよ!!!


レベル55以上のキャラクターのみ対象で、
毎日ポイントと景品がもらえるイベント

水曜日にレベル55以上のみ対象と気づいて3キャラ作成に頑張ったw
これで、おいらは9キャラがイベント参加できるず


初日ってこともあり、たいしたもんは、もらえませんでしたw


最終日あたり、何がもらえるのかなぁ?


わかりません

とにかく毎日ログインして、ポイントもらって・・・


ん?


あれれ???


何コレ!



まるでラジオ体操でハンコもらいに行く子供じゃないですかwwww

次は、おとーちゃんのラジオ体操か・・・

わはははw
皆勤賞でっきっるかな(・・?

↓ワクワクボタン 押すともらえるプレゼントが高価になるかもしれなぃ!

JOB難民の忍者でござるか?

こんばんは ぞーです。

娘を風呂に入れたあとに息子を風呂に入れて、
体を洗ってあげると、なんか大きくなったぁって
しみじみ思う今日この頃デス。

いつの日か、おとーちゃんより大きくなるんだろぅなぁ。

腕相撲は負けたくないなぁwwww



--------------------

さてRoでござる。

マラソンでJOB難民の忍者ができてしまったアナタ!

影郎・朧 を作ろうと思って忍者作成したんでしょ?

ポリン1匹すら倒すことなく、マラソンだけで影郎・朧 になれると?


甘い!


甘い!


甘いでござる!

忍びの道は、そないゆとりではないでござる!

甘い考えだったことを、しっかり反省するでござるよ!



紹介しよう!

98-54zouなんじゃ
名前 : zouなんじゃ
職業 : 忍者
Base : 98
Job : 54



もう一人、紹介しよう!

94-48一閃なzou
名前 : 一閃なzou
職業 : 忍者
Base : 94
Job : 48

2人の難民が誕生wwwww

考えが甘かったでござるw
拙者は2倍 反省が必要でござるなwwww

同志達よ!どうしようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・・・

拙者がチャレンジするでござる。


まずは、忍者 苦無(クナイ)型。
先日の修正で弱くなったと聞いてござるがヤッテミタ。


まてまて、苦無とは なんぞ??

うむ。ソコからか(^◇^;)

拙者も、ソコからスタートでござったw

今回、ご教授頂いたのは、当ブログ2回目の登場
古くからの友人 、「クエストのことならオレに聞け。たまり場防衛で有名な響ちゃ」

Q : 苦無とは?
A : 矢みたいなものです。武器とは別に装備して使います。
武器が弓・苦無が矢って言うとわかりやすいかな。


Q : 武器は手裏剣でいいの?
A : 忍者刀でも苦無を投げることが可能です。
なので、弓と矢って表現も微妙ですが・・・


Q : で、苦無って、どこかで売ってるの?
A : 作成するんです。
Q : えぇぇ!面倒くさいのヤダなぁ。。。
A : まぁ、ついてきて。
苦無購入①
プロ噴水の1時方向のところでござる。

アマツ貿易商人から 刺針の手裏剣1個 と 烈火石2個 を購入でござる。
苦無購入②

貿易商人の下にいる人に
刺針の手裏剣1個 と 烈火石2個 を渡すと 烈火の苦無10個 と交換でござる。
苦無購入③
これで苦無の完成でござる。


JOBがうまいと噂の「 呪われた墓守 」を倒してみるでござる。
装備ステから。装備できるもので倉庫にあったものなので、かなり微妙でござるw
装備すて


苦無を装備するでござる!
アイテム欄から装備のとこまでクリックしたまま持っていくと装備になるでござる。
烈火の苦無装備方法


グラストヘイムカタコンベのとこでござる。
グラストヘイムカタコンベ


戦い方が、とってもキュートでござるwww
ちょっと待って!に見えるでござるが、これも一興でござるな。
呪われた墓守

墓守 に ボシュ っと苦無を投げるでござるよ。


・・・


いま、「 ぼしゅ に ボシュ 」って呼んだオヌシ
アホゥでござるか?

墓守 ←これは、「 はかもり 」 と読むでござる。


ん?拙者でござるか?
拙者は、苦無 を 「 くむ 」 と読んだ筋金入りのアホゥでござるよ?
当然、「 ぼしゅ 」 と読んだでござる。
でも、恥ずかしいので内緒にしておいてほしいでござる(・_・)


スキルは、念 と 空蝉 と 苦無投げ のみでござる。
空蝉のおかげで回復剤は、ほぼ使わないが、SPが減るでござるよ。
拙者は、おもちを少々持っていき、倒しては座る。倒しては座るを繰り返していたでござる。

苦無が重いので、長期滞在は無理でござるが、無茶苦茶JOBうめぇでござったw
分厚い教本 と JOB本 を使ったでござるが、JOB68 になったでござる。

Base99 になる前にJob70 に到達する気配してきたでござる・・・

もう一体は、忍術にしてみたいでござるなぁ。

では、ニンニン。

はい。仕事開始ですよ( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます。
ぞーです。

今朝も無事にラジオ体操にいけました。

息子は、今週頑張れば皆勤賞!
娘は風邪で一度休んでるん(>人<;)

娘は余裕で起きちゃうので、風邪さえひかなきゃなんとかなりそう。

息子!がんばれ!

お仕事も本日から開始の人が多いかな?
スイッチを入れ直して、気合入れて仕事しましょう!

さて、Roデス

今晩でマラソンは終わりですか?
終わりですよね?

チケットが余っている人は、アイテムと交換を忘れないように!

ぼくは、あと2回走りたい!
廃プリが光れそうだ。
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

あと、オペラ仮面の衣装交換しましたか?
オペラ衣装


コスチュームコインの交換装備に、
若干引いてる感じですが、もうしばらく頑張って交換しましょう!
交換は明日の朝まで!

130817TE

こんばんは ぞーです。

もうすぐ連休も終わりデスネヽ(´o`;

楽しかったなー
いっぱい息子・娘と遊んだなぁ。。。

息子、初めての映画(キョウリュウジャー)
トリックアート展
水族館。娘、大興奮してたなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
妙高サンシャインランド。息子、喜んでたなぁ(≧∇≦)
甥っ子と映画「パシフィックリム」
公園・プール・うみ!

ハァ、明日で終わりかと思うと現実逃避したくなる。。。。


さて、Roデス
マラソンで育ったプリが廃プリ97歳になりました。

ショートカットすら微妙なペーパードライバーですが、
TEに参加してきました。


結果 : L1?確保
130817TE.jpg
左の方の羽ベレー被った廃プリが僕です。
プリの時のが、かわいかった。。

Lのどこか?
防衛 : ピュアスノーさん
攻め : パーフェクトサンデー
130817TE2.jpg
まったく崩せませんでした( ;´Д`)
2枚ロキかな? ロキから出ることすら無理だったわ。
ピュアスノーさんは、防衛がすごい上手と思います。
いつも感心させられる( ̄^ ̄)ゞ

ラスト。確保砦となったL1?
防衛 : DISさん(すみません。G名がわからない)
攻め : パーフェクトサンデー
130817TE3.jpg
4回目ぐらいの突撃かな?
ロキも破壊して、そこそこ崩せてる感じ。

しかし時間がない!

万事休すかと思われた瞬間。

うちのマスターの裏EMC発動
130817TE4.jpg
左の方でDISさんのマスターもEMCしてるぞ!
おりゃー!割れろぉぉ!
アツイ瞬間でしたw

裏EMCするときの詠唱中は、呼吸が止まるそうだw
うん。なんとなくわかるネ(≧∇≦)

今回、人並みに装備も整っていて(修羅の使い回し)、真剣にTEしたつもりw

修羅とは違い、支援することが仕事なので、
防御面を重視した装備で良さそうだ。

一閃は何度か耐えていたけど、あれは遠距離なの?
離れているとこから打ってくるよね。
セイフティウォールよりニュマのがいいかな?
調べてみよう。

問題はAX!
あれは無理だw
1確ではないけど、死因の9割りがAXに倒されたなぁ。。。

装備も勉強しつつ、ショートカットも覚えよう。

サマスペ24時間TV風

おはようございます。
ぞーでござるよ。

9連休中のおとーちゃん。
息子・娘と夏休みを満喫中でございます。

今日は、桃狩りに行くでござる。
何個食べれるかな?

ワクワクです。


---------------------------

さて、ROデス
サマスペ満喫してますか?

24時間TV風に近況をご報告するでござる。

Runner
唄:爆風スランプ

雨を避けた ロッカールームで~
ランナー①

君はすこし うつむいて
ランナー②

もう戻れはしないだろう といったね
ランナー③



瞳の中 風を宿した
ランナー④

悲しいほど 誠実な
ランナー⑤

君に何を いえばよかったのだろう~
ランナー⑦



かげりのない 少年の
ランナー⑧

季節は すぎさってく
ランナー⑩

風はいつも 強く吹いてる
ランナー⑪



走る走る 俺たち
ランナー⑫

流れる 汗もそのままに
ランナー⑬

いつかたどり 着いたら
ランナー⑭





君に うちあけられるだろ~
momoti2.jpg

24時間走ったような感動が伝わったかな(・_・)

影郎・ 朧 漢字よめないでござる(≧∇≦)

こんにちは
ぞーでござる。
zouなんじゃ

我が家にお中元が届いたでござる。

僕「謹んで開けるでござるよ」

箱を開ける息子。
パカリっ!

中身は「ハム」でござった。

息子「おとー!ハムだよっ!ハム!」

僕 「お、おぅ。ハムでござるか」

息子「おとー!ハム、二つもあるよ! ハムだよっ!」

ハーム!ハーム!

両手にハムを抱えて踊り出す息子。

しかし息子は、そんなにハムが好きではないでござる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

----------------------------------------------------------------------------------
さて、Roデス
すごく久しぶりの更新でござる。

息子が夏休みになり、夏祭り・花火大会・プール、
おとーちゃんが大型連休前であることもあり仕事が忙しく、
まったく接続できなかったでござる(。-_-。)

火曜日に1h接続でき、ついに実装のアレ。

影郎 ←かげろう と読むそうでござる。
男忍者が転職すると影郎になってしまうでござる。

朧 ← おぼろ と読むそうでござる。
女忍者が転職すると朧になってしまうでござる。


うむ。新しい物好きなおとーちゃんでござる。
忍者を作るでござる。。

えっ!?ソコから?

そんなこと言わないでほしいでござるw
のび①

こーして、
ノビ②

こうなって、
ノビ③

こうなるでござるよ!
にんじゃ①



そして、


初マラソンでござるwwww
マラソン①

どこまでも彼の後をついて行くカエルのぴょん吉とぞー忍者!
とってもかわいいでござる。
マラソン②

そして、初マラソンの結果でござる。
初マラソン結果

ぶwwww
全部タッチできてねぇじゃねぇか!

彼も探り探りのマラソンだったようだwwww

良い子は、下調べしてから走るでござるよ!

それでは、ニンニンo(^▽^)o

あ、「zouにんじゃ」つもりが「zouなんじゃ」になってるのは内緒でござるよ!

水着のところクリックしちゃダメだよ?

こんばんは ぞーです。

ついに、風呂のドアが壊れました。

原因は娘に違いないwwww
※2013/7/6 記事参照してくだちぃ。

日曜大工決定に、ややローな おじょちゃデス


さて、Roデス。

ちまたじゃ、サマスペ、サマスペ!なんて騒いでますが!
大事なこと忘れていませんか?

コスチュームミッション!
こんがりトースト交換
うはっ!あっぶねー!忘れてたよってアナタ!
今日は確実にランキングクリックしなさい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だろぉー? おらのブログ見て良かったべ?

ちなみに、装備したら、こんな感じ
こんがりトスト装備

これは、なかなかイイネ。
これで、コスチュームコインは7枚になりました。

いつまで続くんかね。。。。
はよ、なんかちょーだいw


さて、話題のサマスペいきましょう。

①まず転送してもらおう。 ぼくのプリかわいくないですか?
夏合宿①

②ルーンさんとトークしよう。
夏合宿②ルーン

③ルーンさんから、やや左の方、ボンバスさんとトークしよう。
夏合宿③ボンバス

④またルーンさんとトーク。 ここはクリックして拡大でみてほしい。
夏合宿④またルーン水着
ここで、ルーンさんからモンスター討伐の課題を受けるわけだが。。。
水着の文字が見えるだろうか。
拡大してくれた人は見れましたよね?

この水着ですが、クリックしても、くだらない話を聞くだけで、
なんの得にもなりません!

押すと5秒くらい無駄になるニダ
なんで押してしまうニダ?
男って水着って書いてあると、押してしまう生き物ニダ?

ガンホーの罠なのだ。
皆は決して押さぬよう頑張るニダ!

本題に戻ろう。。。

討伐はランクによって、討伐数・もらえるボンバスチケット枚数が違うニダ

ぞープリは、Aランクのイビルドルイド150匹を選択
討伐イビ
TU(ターンアンデッド)使用後、次のTU撃てるまでが無駄に長い。
なので、グランドクロスを装備して殴ってみた。

TU → 3発殴る → TU って感じ。
3発殴る間に、TUが発動するときがある。
なので、普通にTU狩りするよりも早く倒せてる気がしてる*\(^o^)/*
悪くない感じです。
ぜひ、お試しあれ。

さて、討伐後
討伐後ルーン横の兄さんチケット15枚
ルーンさんの横にいる裸の兄さんに話せばボンバスチケット入手となります。

終わりと思った?
今日は終わらない!

討伐中に、まさかと思っていたが、、、、

なんとっ!

このボンバスチケットは、

倉庫にいれることが可能でした!

強いキャラでチケットを集めて、弱いキャラで消化、
またはアイテムと交換が可能となる。

うーん。なんだか微妙(´・_・`)
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
