

再び、ごっついやつへ。だって2倍だもの!

こんばんは ぞーです。


手足口病にかかった息子・娘。

1週間たちましたが、もうすぐ完治ってところです。

息子は、大きなぽっちが2個。
もう痕も消えそうで、かなりいい感じ♪

娘は、息子と違って、割とひどいほうで、
大きなぽっちが多数残ってますが、
順調に治っていってる感じがします。

人によって、症状が軽かったり、ひどかったり、かなり熱が出たりとあるようです。
外から帰ってきたら、手洗い・うがいは必ずやらせましょうね~。


さて、ROです。

131歳で放置気味だった2nd修羅を育てることにしました。

だって2倍だもの!

そして、今回の2倍は、ただの2倍ではない!!

スーパーニンジンバリア付!

このニンジン、1本でもニンジンなんですっ!



いや、違う。

回復力もすごいが、2,000本持って狩りに行ける重量!



2,000本持っても、ニンジンなんですっ!



いや、どうでもいい。


おいらの場合、
ごっついミノタウロスの狩場で2h籠ることが可能となるため、
移動時間が大幅に削減できるでニンジン!

そして、ウアアクセを装備しないことで、
アンフロ不必要となり、アクセも破壊力に特化できるでニンジン!


一度、行ったら2h、身弾しっぱなし!!
149.jpg

HF(ハンマーフォール)と同様に、魔法も残影で避けると楽しいぞ!


そして、身弾しっぱなしの結果!


なんとっ!


「 肩が、ものすっごいこった 」



いや、違う。
おいらのことはどうでもいいww


結果!

なんとっ!


ズバーン! ズバーン! ズバーン!!
130922発光

うさぎに変身して発光キター!!

うん。ウレシイ


ほら、よくブロガーさんとかで、発光したらc帳もらったり、
青箱もらったり、楽しそうじゃないですか?

おらいもGチャで発光したーって叫んでみたんですよ!

どうなったと思います?



だれもログインしてないというね。。。。

23時だよ!

ROが人いっぱいの時間じゃないですかwwwww


いいんだよ。
どうせ一人なんだし!!!!!!!!!


まぁ、これからは金策に重点おいて動きますかね。


さて、ごっつの狩場でデビュー戦かな?って思うような人もいらっしゃいました。
4つだけですが、おいらからアドバイスを。
参考になれば幸いです。


①絶対にスタンしないよう心がけが必要です。
 快したらいいじゃん!って思うのは、ソコソコレベルが上がってからの話です。
 残影で避けることを超お勧めします。

②魔法も同様です。
 なかなかの痛さです。
 詠唱を止めることができませんので、残影で避けてください。
 割りと詠唱が早めなので、あきらめる人が多そうですが、
 ちゃんと避けれますので、チャレンジしてみてください。

③天羅より爆気を、おいらはお勧めします。 
 取り巻きの退治に天羅を使用している人を多数見かけました。
 対ごっつで重要なFreeが囲まれている間は、すさまじく低下しています。
 天羅2発している間は、ごっつに殴られると思ってください。
 爆気後に連気が必要になってしまいますが、
 取り巻きをいかに早く倒すかが鍵になってると思ってます。

④マドハンドは最初に倒そう。 
 緑のアワブクが相当面倒くさいです。
 速度も消えるし、良いことなしです。
 マドハンド と ごっつ の間に残影で飛んで近寄ってきたら爆気って感じがいいです。

上記アドバイスですが、あくまで参考までにw
装備・ステ次第で、変わるところがいっぱいありますのでw
天羅でミノ1確なら爆気にする必要ありませんので。

以上、再びごっつに籠った感想でした。


おまけ
ツインリボン衣装
これは、ナイス衣装でしょう。 常時装備していると思いますw


新しい声のかけかたをもらいましたw
イクメン

育児がんばw
育児がんばコールきたーーーーー!

ありがとうございます。
ブログもみてくれてるのかな?
これからもみてくださいー

ランキングに参加しています。
お手数ですがひとポチお願いします。

2013/9/16 Gv

こんばんは
ぞーです。


金曜日に日本脳炎の予防注射を打った息子。

土曜日の朝起きたら、何気に調子悪そう。

体温を測ると38.3℃。。。

うーんと思いながら病院へ。

「 風邪かなぁ?予防注射の副作用かねぇ? 」 とお医者様。


日曜日には熱も下がり、割と元気で食べた。

うーん、やはり予防注射のせいだったのかなぁ?

あれれ?
あごのところに湿疹があるじぇ?

おりょりょ?
膝にも大きな湿疹が!?

おとーちゃん「 ちょいと手、見せて。」
息子 「 あい。」

おとーちゃん「 ちょいと、足の裏みせて。」
息子 「 あい。」

こ、これは・・・

手足口病というやつなのでは???

飛翔感染もするし、確実に娘にもうつるな・・・


娘、39.7℃wwwwwwwwwww

オイwwwwww

救急へ走ったけど、手足口病だと、
特効薬がなく、自力で治すしかないそうです。

かなりの感染力があるが、大人にはうつりにくい病気だそうです。

おいら、子供っぽいからだいじょうぶかな((+_+))

明日には、二人とも元気だといいけど・・・



さて、ROです。

土曜日のTEから、千の言葉Gさんで参加させて頂きました。

TE結果 : Lのどこだ!?ワカリマセンw
130915TE.jpg

Gv結果 : F1・C1・V4 の3砦!
130916Gv.jpg


TEの方は、ラスト15分ほど参加。
人数が少ないですが、気合で防衛でした。

Gvの方は、20時半ごろから参加。
2PC込み35名ほど。

反省会の中身が充実していて、すごく良いGだと感じました。
おいらのような勉強大嫌いな人は、他職のスキルをいまいち理解していない部分が多く、
反省会で学んでいきたいという思いもあり、
すごく勉強になりそう。

今回のGvから、阿修羅に特化した装備で臨んでみましたが、
やはり紙装甲のようで、ゴミのように死ぬww
すぐ死ぬのは、いつも通りだよね?


ゴスっぽい人も落せてたようなので、悪くないなと思うところもあったけど、
ずーっと後ろで隠れてるのも、いまいちだw
遠距離スキルもほしいなぁ。。。。

うーん。スキル悩む。。。

とりあえず、しばらくは千葉さんにおいてもらうことにしました。
宜しくお願いします。

Lifが最速たいむ!?

おはようございます。
ぞーです。


1歳2ヶ月の娘。
最近、新しい技を取得しました。

「 追いかけられると嬉しい」 をマスターしました。


風呂に入るぞーって言うと、
チョコチョコ歩いてくる。

いちおー、脱衣所の戸は全部閉めてから、すっぽんぽんにする。
このとき、ぼくもすっぽんぽんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もちろん、チン・ おいっ!

嫁が戸を開ける。

嫁 「 ちゃんす!チャンスやよ!」

僕 「 バカ!おいっ!やめれって!」

娘 「ウキャキャキャキャー(((o(*゚▽゚*)o)))」


すっぽんぽんで逃げる娘w

すっぽんぽんで追いかけるおとーちゃんw

それを見て、喜ぶ嫁と息子wwww

こんな我が家o(^▽^)o

うーん、毎晩の恒例行事になりそうだw


さて、Roです。

モンスターギルドの砦、すごく疲れましたが、
すごく楽しいイベントでした。

Lif鯖のクリアタイムが 1:30 で一番ですか!?
やったー!
うほほい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

過疎鯖 もとい、適度な人数であったため、
他の鯖よりも動きやすかったんでしょうか。


しかし、結果は結果!
Lifの皆様、お疲れ様でした!
経験値2倍がくるお(・ω・)ノ


補給物資の箱は、全部で11箱あけることができました。

加速装置が4つ。
あとゴミ もとい、開けなかったことにする。

増幅装置でなかった(;´Д`A


モンスターギルドの砦クリア!@Lif

こんばんは ぞーです。

今日は、いきなりRoデス。

タイトルを見てわかりますが、Lif鯖でクリアできましたー!
ワーイワーイ\(◎o◎)/!


作戦 : みんな頑張れ!!
魔神ベリアル


作戦 : ガンガンいこうぜっ!!
ラストボス


倒したあとWPに入ると、ポリンぽいやつがいっぱいでて、受領書ざっくざくw
補給受領書いっぱい
まぁ、拾ったもん勝ちですwwww


最後は、みんなで記念撮影しましたー!
130911記念撮影

先頭の方で、しゃしゃり出るイクメンパパw


すると・・・・
ブログみてました130911

い、いまですか?
今、見てくれてたんですか!?

ありがとうございます(^^)v
今後もごひいきに御願いします。


よし!本題に入ろう。

補給受領書25枚で、補給物資の箱 と交換できます。

2日分合わせて、113枚になったので4回チャレンジできる!!

今回の新装備が出るそうなんですが・・・








うおぉい! まさかの2個当たったw
機械人形用加速装置2個あたた

うん。大満足w

クリアタイムは、1:47 だったかな?

明日も参加できるといいなぁ。
かなり楽しいイベントだだだw

モンスターギルドの砦!開幕。

こんばんは ぞーです。

最近、モンスターズインクの「 サリー 」に夢中な娘1歳2か月。

だいぶ髪の毛も伸びてきて、
モンスターズインクの「 ブー 」みたいに、
2つに分けて髪をしばってあげました。

2人でお出かけしたら、出会ってしまった2人ww
P1001080.jpg

娘「 ッリーちゃ! ッりーちゃ! 」って、とってもかわいいww

写真を撮ろうと思って携帯構えたら、
まわりの人が、みんなどいてくれたwwww

「ブー」みたい!かわいい!ってカップルから聞こえる。

だろぉぉぉ~!
うちの娘は、おとーちゃんに似て、とってもかわいいのです!




さて、ROデス

今日からモンスターギルドの砦が開催されました。
4日間限定でモンスターと勝負です!

21:00のスタートし、23:00までにクリアできなかったら、
強制退場になります。

各鯖でクリアタイムを競って、経験値2倍とか、1.5倍とかあるようです。


とりあえず、ssをペタリペタリ。
モンスターギルドの砦①


中に入ると。はぁ・・・ Lifじゃ、この程度の人かぁ・・・
モンスターギルドの砦②


増えてキター!
モンスターギルドの砦③


いざ!尋常に!!
モンスターギルドの砦④


すげぇーのなんのw なにがなんだか、わかりませんwww
モンスターギルドの砦⑤


ナンダコイツは! 初めてみたぞw でけぇぇ!
バコナワ


人が川のように流れてく。。。
モンスターギルドの砦⑥

と、まぁ、こんな感じです。

さて、Lif鯖のクリアタイムは?


クリアできませんでしたwwwwww

時間切れで強制終了でした。

とても残念。


では、僕が感じたポイントを何点か。

①凍結しない装備で臨みましょう。

②緑Pもっていこうね。沈黙がきちぃ。

③回復剤ないと死ぬぞwww

④どの職もイグハもっとけぇ!

⑤ボス と 生体 のMOB がメインだと思って望んでください。

以上です。
明日も参加できるといいなぁ。

頑張ろう!Lif鯖の皆様。


超おまけ!
mさん①

よくブログにコメントをくれる「えむ。さん」
同じLif鯖でありながら、初めての顔合わせw

偶然出会ってしまった二人w
mさん②
えむさんからチューをもらえました。


せっかくなので「えむさん」のメインキャラをつれてきてもらいましたが・・・
mさん③
すげぇかわいいかったwwwwwwww

えむさんもブログを書いてて、おらと同じく子育てもしてます。

初めて会ったのに、初めて会った気がしないというか、なんというかw
友達登録もしてもらいました。

これからも宜しくです!

あれれ!?
モンスターズインクといい、モンスターギルドの砦、
出会ってしまった二人!?

すげぇーうまいこと書くなぁ!
わはははw

東京オリンピック開催決定!

おはようございます。
ぞーです。

皆様、2020年のオリンピックが
東京で開催されることに決定しました。

いやー、自分 全然関係ないんですけど、
なんか嬉しいですねー。

7年後ですかね。
息子・娘も大きくなってるだろうし、
家族で見に行こう!って朝から7年後の計画をw

すごく楽しみです。

開催誘致に頑張ってくれた方々、
本当にお疲れ様でした。

成功させて、日本がいいところだ!ってのを見せちゃいましょう!

130907 TE

こんばんは ぞーです。

金曜の朝6:00

ふと目が覚めると、嫁と娘がいない。
あれぇ?

あっちの部屋からキャッキャッ聞こえる。
なんだ、もう起きて遊んでいるのか。

ちらっと息子を見た。

息子の目が開いた。

ぼく「 おはよぅ! 」

小さい声で息子が口を開いた。
息子「 おとー!今日ね、金曜日だよ。良かったね。明日お休みだね。」



いつも嫌そうに仕事行ってますか???

もっと頑張りますねwww



さて、ROです。

20;30からの参加
マラソンで育った廃プリン!

結果 : V5 確保
130907結果
めっさギリギリの確保でした。

割り勝てたのが不思議なくらいw

今日から、セイフティーロッドを導入しての参戦。

頭 : 羽ベレー
盾 : V人
武器: セイフティーロッド

合計人耐性45%です。

うん。まぁ、ほどほどに耐えてくれたかな。

実践がなく育てた支援職なので、微妙な感じですが、
ようやくショートカットを覚えてきて、いい仕事ができたのではないかと思ってます。

正確には、プリが僕のみらしく、
誰がやってもいい仕事しているように見えるwwww

もっと練習が必要だぬー。

兎にも角にも、おつかれさまでした。
はぁ、取れて良かった。。。


おまけ
V4偵察にいったときのssです。

真心さん防衛してたのかな? 痛い!
130907GvV4①


LKさんも登場。左にはチャンプも見える! 体が「 く 」 の字になるぐらい痛いwwww
130907GvV4②


突如現る まじぽかさんのLK! 僕は、まだお腹が痛い!
130907GvV4③

まじぽかさんLK「 誰だ! おれのゾーをいじめるやつは!?」


それいけっ!まじぽかLKマン!130907GvV4④
僕は腹痛がなおったwwww


まじぽかLKマンを援護だ! がんばれ!僕のまじぽかLKマン!
130907GvV4⑤
あぁぁ! EMC? EMCなの? あぁぁ!呼ばれちゃう!!!

サヨウナラ。
ぼくのヒーローまじぽかLKマン。

その後、どうなったか知らない。

製錬事業部・アビダブ

こんばんは ぞーです。


写真って、言葉じゃ表現できない、
なんか、こう、うわぁーって感じがしたり、
うんうん。ってなったりしませんか?


今日はssだけで表現してみたいと思います。







アビダブ①

アビダブ②

アビダブ③

アビダブ④

アビダブ⑤

アビダブ⑥

アビダブ⑦

アビダブ⑧

アビダブ⑨

アビダブ⑩

アビダブ⑪

アビダブ⑫

アビダブ⑬

アビダブ⑭

金銭時給4mが遠ざかったネ★ミ

「獲得経験値効率を是正するための各種調整」完了のお知らせ

こんばんは ぞーです。

息子・娘ともに早く寝てくれたのでRoしようと思ったら告知があった。

以下、コピペだがお許しを(・_・)

2013年4月30日(火)にご案内させていただきました、
「獲得経験値効率を是正するための各種調整」につきまして、
これまで、一部スキルの暫定的な対策や、パーティーボーナスの調整、
それに伴うマップ、モンスターの調整などを継続的に実施してまいりました。

またあわせて、暫定的な対策となっておりました、
ギロチンクロススキル「ローリングカッター」につきましては、
突出した獲得経験値が得られている原因が、
アサシンクロススキル「エンチャントデッドリーポイズン」との
併用にあることを確認し、開発元に修正を依頼いたしました。
本修正は9月10日(火)の定期メンテナンス時に適用予定です。


これらの結果により、獲得経験値効率に関しては、
運営チームの想定した範囲内に収められることを確認いたしましたため、
パーティーボーナスの調整実施前に、
「調整予定」としてご案内しておりましたスキルにつきましては、
獲得経験値効率の是正を目的とした変更は行わず、

9月10日をもって、本調整を完了させていただくことをお知らせいたします。

今回の「獲得経験値効率を是正するための各種調整」については
事前のご案内を行っていなかったこと、また対応まで長期のお時間を要したことなどから、
ユーザーの皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを、改めて深くお詫び申し上げます。


だ、そうです。

簡単に言うと、
「 獲得経験値効率が想定内になったので、スキル変更しなくていいことになったわ。 」
「 あ、そうそう。これからもよろしくね★ミ 」
という風に捉えていいのかな??

修羅のみんな!!!!!!!

修羅パッチなくなったんじゃないか???

これ期待していいのかな??


あと、ギロチンクロスだけ、また修整入る模様です。
調整前に戻すとか、なんとか書いてあるよ?

おら、読んでもわからんw

教えてイスタンコさん!

ゲフェニア4で金銭時給4mを叩き出せ! 第一話

こんばんは ぞーです。

息子の夏休みが終わり、幼稚園が本格的に開始しました。

また、朝からイヤイヤーって言うんだろぅなぁって嫁と話してましたが、
まったく予想外で、すげー楽しそうに行ってるそうです。

月末に運動会があるようで、それの練習が楽しいんだってさ。

おとーちゃん応援いかなきゃなぁ。
もうワクワクしてますw


さて、ROデス

とあるブログさんで、修羅天羅狩りゲフェニア4で
金銭時給4m出るかもと紹介されていました。

メインとなる敵は、天使型!

監視する者 HP:78133 / Base:12434 / Job:18651 天使[中]無4 BOSS属性
執行する者 Hp:55999 / Base:8360 / Job:12540 天使[中]闇3 BOSS属性
慰める者  HP:30302 / Base:7742 / Job:11613 天使[中]聖3 BOSS属性
保護する者 HP:45600 / Base:9739 / Job:14608 天使[中]聖3 BOSS属性

虎人cをアクセにつけて、
吸収装備でクルクル・くるくる・久留久留
狙いは陽光の箱

儲かる!に目がないゾーは、さっそく装備を整えることにw


在買)閃光の爪2m 虎人c1m を買い取りチャット


……

待つこと20分。

「古くからの友人 Roで唯一 メール交換してるAさん」がチャットに入ってきた。

おーい!これやるわーと虎人c
お金を渡そうとするも受け取ってくれない!
使わないので、タダでくれるとのこと。

お礼を言ったら、去って行ったAさん。
うむ。非常に助かる。

あとは、閃光の爪だなって思ってたところに、
またまた登場Aさんwww

おーい!これやるわーって+7閃光の爪

ちょw
これは、さすがにもらえませんwww
10mぐらいするでしょうwって言うと、

「メンバーが強くなるなら、いいんじゃね?」



「メンバーが強くなるなら、いいんじゃね?」



「メンバーが強くなるなら、いいんじゃね?」

かっけー!
しかも、コレあれになるでしょ!
RO川柳

コレやばいだろぉ。
かっこよすぎるw


しかし、タダでもらうわけにはイカン!
お金もらってくれって言ったら、
買い取りチャットしてた2mだけ受け取ってもらえたw

深々と御礼したら、去って行ったAさん。

去り方もかっこよす。

ブログに書くね~ってチャットしたら、
「ブログ書いてるのか?」って戻ってきたwwww



うむ!これは期待に応えたい!!

吸収装備は、シャア閃光・+7ヴァナル だけだが行ってみた。

装備・ステ(ブレ速HSP込)・131歳・独身デス
ゲフェ装備ステ130903

おりゃう!
ゲフェ4①

もっと集めてクルリたいところだが、 使用しても全然吸収が追い付かない!


しかも・・・
ゲフェ4②
君がいるとは聞いてない!!

まだ、君と対戦するには早すぎる。
あと2か月くらいしたら、ぶっとばしてやる!

【 結果 】
狩り自体が成り立たない吸収力
僕の装備では無理でした。

一度仕切り直しして再戦します。。。

ラリーで まさかのMVP

こんばんは ぞーです。

もう9月です!
ハァー、早い。。
あと4ヶ月で今年も終わりですね。

そう!また年をとるのです!
うーん。
どこかで折り返し地点みたいになって、
今度は若くなるってのは、どうですか?

神様、どうか前向きにご検討を御願いします(≧∇≦)


さて、ROデス

日曜日のポイントで★10に到達しました。
いきなりの出来事だったのでssが間に合わずw
いい品物が出るとMVPがでるようデス
★10MVP
インビジブルきたー!
うほほい\(◎o◎)/!

Roの中段装備は、なんで?って思うぐらい
もっさい装備しかないので、とにかく隠したい!
とにかく隠したい!

我ながら良いヒキに満足。

ラリーは今晩と明日のメンテ開始まで!
火曜日の夜にポイントもらえないからねっ!
少し早起きするか、今晩夜更かしするか、どちらかだよー


おまけ
知らない人に声をかけられたのは初めて!!!
130827ブログ見てます

ブログ見てますの言葉に
「 おいら? 」って聞き直しちゃいましたw

いやー(≧∇≦)
全然、嬉しくないんだからね(((o(*゚▽゚*)o)))

ムフフフフ~♪
お祝いにc帳かおっかなぁ~♪


もうひとつおまけ。
130901Gv
130901Gv中のssデス

あぁ!朧(おぼろ)だぁ~って羅刹撃ったら、
ポリンにされたwwwwwwwwww

ナンダヨコレw
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
