

コモドフェスタGに行ってきた

こんばんは ぞーです。

日曜日の夜、4歳の息子を風呂に入れてるときに、
湿疹を3粒発見しました。

んんんん?

虫刺されっぽいような割りと大きいなものだなぁ。


月曜日の夜、風呂に入れようとすると、
湿疹が体中に出てきてて、20粒くらいになってました。


これは、なんかの病気だじょ!


えぇぇぇ!違うでしょ~って言う嫁に、なんでもいいからいけ!
と、少し揉めるwww


火曜日、診断結果 水疱瘡(みずぼうそう)になっておりました。


1歳すぎたあたりで、予防接種をしていたので、
熱も出ず、軽傷ですんだのではないかとお医者様。

かゆいらしく、寝るときあばれてたw


なにより、1歳5か月の娘。


予防接種してません!!!


よめ~!
2人目が手抜き過ぎて困るwwww



さて、ROです。

本日から、コモドフェスタGが開催されております。
プロンテラから転送してくれるよ。


とりあえず、お話するだけでギィコイン10枚・夏美コイン1枚がもらえます。
アイテムと交換可能なので全キャラもろとけ~

ギィさんに投票するか、夏美さんに投票するかの選択だけです。


くわしく読んでないですが、ギィさんが勝つと、
コモドフェスタG①
このような髪形に変更が可能になるのかな?


夏美さんが勝つと、
コモドフェスタG②
このような髪形に変更が可能になるのかな?


そして、一番気になるタワー実装
コモドフェスタGタワー入口MAP

鍛錬の塔 と 挑戦の塔 があるようです。

鍛錬の塔は、低レベル向け。
挑戦の塔は、高レベル向け に分けてあるようです。


どちらも上階に行けばいくほど、夏美コインがもらえるようなので、
ぜひ登頂目指して登ってみたいです!
週末いけるかにゃぁ~


みんながタワー登頂を目指すなか、一人砲撃ゲームに入るイクメンパパwww
砲撃ゲーム入口


船の上からカメ鉄砲で敵を撃つようです。
砲撃ゲームやり方
カメのちょい上らへんに白い丸が出ますので、そこをポチっと。


砲撃成功すると、こんな感じなのかな?
砲撃ゲーム2
たぶん、うまく砲撃した写真です。たぶん・・・


砲撃ゲーム入場にギィコイン10枚必要です。
砲撃ゲーム終了
敵6体を討伐して、ギィコイン1枚の報酬でした(・_・)

うん。もうしない。

他のゲームもあるようなので、ぜひ試してみたいです。
みなさんも、ぜひぜひ参加してください。


おまけ
ほんとは、最近見てないそうです。 毎日見に来てくださいwwww
131126ブログみてます

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ひとポチお願いします。


祝10,000HIT

こんばんは ぞーです。

今日は、1st修羅の阿修羅なzouから、みなさんへ。

誰もいないプロンテラ臨時広場から・・・


祝10k①

祝10k②

祝10k③

祝10k④

祝10k⑤

祝10k⑥

祝10k⑦

祝10k⑧

祝10k⑨

祝10k⑩

祝10k⑪

祝10k⑫

祝10k⑬

祝10k⑭

祝10k⑮

祝10k⑯

祝10k⑰

祝10k⑱

祝10k⑲

祝10k⑳




祝10k⑳1




祝10k⑳2




祝10k⑳3




祝10k⑳4




祝10k⑳5




祝10k⑳6




祝10k⑳7







祝10k⑳8

祝10k⑳9

祝10k30

祝10k31

ま、というわけでございますwww

ほんとに感謝感激の10,000HIT

今後とも、末永く宜しくお願いします。

3代目修羅育成開始(修羅序盤編)

こんばんは ぞーです。


帰ってきたら、娘が僕のスリッパを出してくれました。

モンスターズインクのサリーのスリッパですww


むすめ 「 んーぞ!(どうぞ) 」

ぼく 「 あぁ、おとーちゃんにくれるの? 」

むすめ 「 んっ!(うん)」

ぼく 「 まじで~ 」

むすめ 「 あじっ! 」

わはははははwww

あじってwww


さて、ROです。

3代目修羅を襲名したイクメンパパさん。
JOBがほしくてたまりませんw


チャンプのJOB70もなかなかの苦行ではございますが、
修羅の序盤もなかなかの苦行です。

狩り用のスキルとしては、3タイプあります。

1.大纏取得型
大纏5を取得するまではスキルポイントが7必要になります。
一番最速で最大スキルを取得することができます。


狩場ですが、ナーガ がお勧めです。
1確の敷居も低く、まずくはありません。
大纏ナーガ1確①
写真はBase150の修羅ですが、裸でssのダメがでます。



少し破壊力が足りないなって人はコチラ
大纏ナーガ1確②
火コンバタ・ピンギキュラの果実ジャム で破壊力をあげましょう。


大纏は、双龍脚 からのコンボになりますが、少しコツがいります。

コンボが発動しないよーって人、
3通りのやり方がありますので参考にしてください。


①タイミングを体でおぼえろ!
【 双龍脚 】のポーズが終わるか否かってときに大纏ボタンを押せばいいです。

ぽんっ!ぽんっ!って押しても発動しません。
一呼吸おいて押します。
ぽんっ! うんっ! ぽんっ!です。


②連打で発動させよ!
【 双龍脚 】したあとに、大纏のボタンを連打してみましょう。
ちゃーんとコンボが発動します。


③Fキーを使え!
【 双龍脚 】したあとに、Fキーにセットした大纏ボタンを押しっぱなしにしてみましょう。
ちゃーんとコンボが発動します。

タイミングを体で覚えるまでは、②③を利用するのもアリですね。

JOBがあがってきたら、吸気 → 潜流 とあげていきましょう。

大纏ルートの問題点は、ナーガ以外に良い狩場がない!

発光してしまえば、ET・ボス狩りに非常に重要なスキルです。

あまり最初から大纏を取る人はいないかもしれません。



2.天羅型
天羅5取得まで、スキルポイント9が必要です。
完成も割と早いため、この形の人が多いかと思います。

しかし、この型は装備に頼らないと、長続きしません!

ライド・ヴァナル(+8ぐらい)、影肩、ブラッドサッカー、マリシャス武器などの、
吸収装備がないと、やってらんねぇ!ってなる可能性が高いです。

装備を持っていらっしゃる方は、全然天羅でOKです。
むしろ天羅で!

行動範囲も広く、いろんな狩場にいける型です。



3.身弾型
完成までが一番遠く、最大スキル5を取得するまでスキルポイント20必要です。
ただし、潜流まで取得したときの狩りやすさ、楽しさなどは、この型が一番好きです。

取得したばかりのお勧め狩場はコチラ
天仙娘々1確①
コンロン3Fです。

ネメシスサンタポ2枚刺しのみで1確になります。

にゃんにゃーん!

にゃんにゃーん!


にゃんにゃーーーーん!

割と楽しいです。
天仙娘々1確②


愛されすぎて困る場合は爆気で!
大ファン

爆気レベル3で、潜流3 になったときに、爆気1確できるようになりました。
このあたりから、吸気効率も良くなってきます。


吸気効率が上がるまでは、おじーさんから気奪!!でもらおう! ニュマ忘れずにー
仙人ニュマ気脱



娘のあとは、オデン2F ・ ブリライト ・ ごっついやつ のルートでいいかと思います。


あ、ナーガも2確(壁当て1確)でいけますよ。
ナーガ壁当て身弾1確



【 おとーちゃんのワンポイントアドバイス 】
修羅スキルの吸気功ですが、自分の最大SP量で回復量が変化します。
ssをみてください。

潜流5 SP 468/602 の吸気功は?
潜流5吸気①

どや。 SP50回復していますね。
潜流5吸気②


それでは装備で最大SPをあげましょう。
潜流5 SP 551/1115 の吸気功は?
潜流5吸気③

どや。 SP100回復しているのがわかるでしょうか。
潜流5吸気④


修羅、序盤の身弾でも大纏でも同じですが、
割と装備に囚われずに1確できるところがお勧めです。

装備は、吸気効率をあげるための最大SP量を増やす装備が良いと思ってます。
個人的に!

最後に、どの型も最大スキルを取るまでは、3段取らずにイビルドルイドが良いかと思います。
またか・・
と思われるかもですが、それ以外思いつかな・・・


おまけ
この方、3回目の登場です!
弐流さん3回目の登場
ほんとに、いつもありがとうございます\(^o^)/


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ひとポチお願いします。

131117Gv おもてなし

こんばんは ぞーです。

ただいまー

帰ってくると、おかえりーと叫びながら、
ジャンピングボディープレスをしてくる息子。

あだだぁぁっぁ!
威勢はいいが、ジャンプできない娘は
足にしがみつき、むふぅと言ってる(*^_^*)

僕にしてみりゃ、最高のおもてなしだ。
この時、この瞬間だけは、
どんなにイライラしてても、
どんなに疲れてても、
心が安らぐ。



最近、我さきに我さきにと謝罪発表がある食品関係。

一番好きな食べ物はなんですか?
「 ケンタッキーの和風カツサンドです! 」
って答えるレベルの僕には、まったく関係のない話。

しかし、この問題。
「 人を騙してお金を取る 」
オレオレ詐欺とやっていることは変わらないのだ。

トップの辞任?
代金返金?

オレオレ詐欺の人は代金返金じゃ済まないよね。。。

偽表示と詐欺の違いはわかる。

罰に差があるのも、なんとなくわかる。

でも、本当にこれでいいのだろうか。
疑問しかない。


2020年 東京オリンピックが開催される。
多くの外国人観光客が訪れるだろう。

自国に戻った外国人がTOKYOどうでしたか?って聞かれ、
「 裏工作ばっかりで、表なしダネ☆ミ 」

なーんて言われないように、
今一度、おもてなしの心を学んではどうだろうか?



さて、RO Gv です。

結果 : 同盟で7砦!
131117Gv.jpg
真心さん来週は一緒に記念撮影しましょう!!!


N4エンペ破壊後からのssです。


入口に向かう途中、RKさんに遭遇。

あぁぁ! クラストくるよ?

RK白羽①







止めたぁぁぁぁ! ようやくクラスト対策の撮影できたw
RK白羽②
やっぱりクラストに白羽は有効です。
仲間がいると、なおいいねぇ♪



ん?残影??
RK白羽③



やっぱりいたwwwwww
ガブさん見つけ

3バリ前、ガブさん潜伏の報告してご退場して頂きました。



途中、かぼちゃGの珍さんとタイマンする機会がありました。

いけ!ゾー天羅!

珍さんvs修羅①


全然あたらねぇ・・・ トンズラしたww
珍さん怖いな。。。
珍さんvs修羅②


このときだけじゃないんだけど、結構ミス表示されてることが多かった。

せっかくの冷凍天羅も当たらなければゴミ。

来週は、少しHITをあげてみようと思うでござった。



すごーく気になった瞬間のss
N4防衛ラストクラスト
まぁ、クラストで死んでいるんですが、
僕にクラストを打った天使GのRKさんは、どうなりました??

千葉で2名一緒に写ってますねぇ。
天使GのRKさん本人でも構いません。
わかる方いらっしゃいましたら、ご連絡を御願いします。



さて、おまけのコーナー!
最近多いぞっ!

ありがとうございます! また見て下さい!
131116ブログ見てます


ロボコップ琥珀さん。修羅じゃなくても強いwww
ロボコップ琥珀


古くからの友人。えーと、誰でしたっけ(・・?
131117ビレちゃん


ラスト数十秒 V2 エンペフルボッコのssです。
V2えんぺ
こういうの好きだw
たのむ!割れてくれーってなるよね!

また来週もがんばるんばです。


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ひとポチお願いします。

131110Gv

こんばんは
ぞーです。

ぼく・嫁・息子・娘
一家全員で風邪のような症状((+_+))

ぼくと息子は、寝る前になると咳が出て止まらなくなる。

嫁と娘は、鼻水と熱。

どうなる我が家!

がんばれ!ぞー家!



さて、ROです。
もう木曜日!

早くGv記事を書かねば\(^o^)/

毎週月曜日には書こう!って気持ちだけはある。

今回から真心さんと同盟!

同盟とか、そういうの大好きデス。


しかし、息子がなかなか眠ってくれず、20:45 ごろからの参戦。


プロンテラ
Valkyrie Realms 1 Perfect Sunday カブPS!!
Valkyrie Realms 2 ☆崖の上のカフェ☆ セム・マスターズ
Valkyrie Realms 3 千の言葉 クーフェイ
Valkyrie Realms 4 女子恒星 Space Cobra
Valkyrie Realms 5 Fortitude Sienahalt

フェイヨン
Chung-Rim Guild 1 Perfect Sunday カブPS!!
Chung-Rim Guild 2 真心マーケット 影瑠R
Chung-Rim Guild 3 徹子の部屋 くそちゃり
Chung-Rim Guild 4 ☆崖の上のカフェ☆ セム・マスターズ
Chung-Rim Guild 5 真心マーケット 影瑠R

ゲフェン
Britoniah Guild 1 女子恒星 Space Cobra
Britoniah Guild 2 女子恒星 Space Cobra
Britoniah Guild 3 女子恒星 Space Cobra
Britoniah Guild 4 女子恒星 Space Cobra
Britoniah Guild 5 真心マーケット 影瑠R

アルデバラン
Luina Guild 1 真心(読み:ホラ吹き) ぽたこさま
Luina Guild 2 Acidass Livin' Proof
Luina Guild 3 Pure Snows 水瀬  名雪
Luina Guild 4 千の言葉 クーフェイ
Luina Guild 5 ☆崖の上のカフェ☆ セム・マスターズ

シュバルツバルド共和国
Nidavellir Guild 1 Rising Sun もげました
Nidavellir Guild 2 千の言葉 クーフェイ
Nidavellir Guild 3 Truco o Trato 桜螺
Nidavellir Guild 4 Rising Sun もげました
Nidavellir Guild 5 真心マーケット 影瑠R

アルナベルツ教国
Valfreya Guild 1 千の言葉 クーフェイ
Valfreya Guild 2 真心マーケット 影瑠R
Valfreya Guild 3 Truco o Trato 桜螺
Valfreya Guild 4 Rising Sun もげました
Valfreya Guild 5 女子恒星 Space Cobra

結果(同盟) : 9砦 \(^o^)/
131110Gv
女子恒星さんの飛躍がすごいです。
6砦です。
おめでとうございます。


【内容】
20:45 接続すると、いきなりEMCで呼ばれる。
前日に準備しておいてよかった♪

IMさん・女子恒星さんの同盟チームが防衛する砦で戦闘中でした。

そこに、かぼちゃさんも登場して、5Gがくちゃくちゃの状況><b

正直、誰が敵なんだ!!って状態でしたwwww

リプレイ撮影もしてなかった><

21:15 撤退 (一度守護までいけたのにねぇ。くやしぃ)



21:30 N2を防衛しているところに、パーフェクトサンデーさんが攻めてきた。

以前にお世話になってたGではあるが、一切手抜きはしない!

ガブさんのEMCを止めるのは修羅の役目だ!
131110カブさん①

止めたい!
131110ガブさん②

とまれぇぇぇえ!!
131110ガブさん③

ようやく止めたwwww
131110ガブさん④


あいかわらず、残影の速さと操作のうまさがありますね。
よく、あんな早いの操作できるなぁって感心させられる。

もう少し、追っかけっこうまくならないとイカンなぁという反省。。。


戦闘中、呪縛で止めてたのは止めてたんだけど・・・
131110Gv②


まわりに仲間がいないと、こうなる(>_<)
131110Gv③
フルボッコwwww
もう少し手加減してよ!

あ、おらは手加減しない!


これは、割といい呪縛っぽい気がする。
131110Gv④


PSさんとの戦いは、とにかくガブさん(EMCマスター)と追っかけっこでした。


立ち位置としては、割と前衛よりの戦い方を意識してました。

しかし、なんか違う。

前に出過ぎ!そんな気がしました。


呪縛は、仲間がいなくても時間稼ぎになったじゃないか!って考えれば無駄な呪縛はない。

はぁ?仲間もいないのに呪縛してんの?って考えると全然ダメダメだったなぁ。


うーーーーーん
悩む。。。。


来週は、もっと早く記事にするよ!

自信がないので文字を小さくしておきました。

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ひとポチお願いします。

さらの記憶

こんばんは
ぞーです。

すっげー寒くなりましたね。
北海道とか青森の雪の量見て、だいぶヒキました><

今年の雪は、噂通りすごそうだwww

雪を見て、娘はなんて言うのかなぁ

ちょっと楽しみな部分もあるぞね。



さて、ROです。

本日11月12日より、新しいMAPに行けるようになりました。

タイトルは「 さらの記憶 」 です。


先日、無事に?3代目修羅を襲名したイクメンパパさん
3代目修羅誕生

まだBase90 / Job18 です。

ソロで特攻!って思ってたんですが、
PTで誘われましたので有難くご一緒させていただきました。


プロンテラいつもの猫ちゃんが異次元に送ってくれます。
さらの記憶①



異次元に送ってもらったところの、すぐちょい上をクリックすると、
さらの記憶②
めっちゃきれいなところに飛ばされますww



中の様子です。球と重なると大きなオーラに見えます。
さらの記憶③


中は、倉庫もありますし、ろくなもんが売ってない店もあります。
探検家レーンと話をして、ダンジョンに入れるようになります。
さらの記憶④



ダンジョンは、フェイヨンです。
さらの記憶⑤
サラっていう女の子とPTリーダーが話をすると進行します。

こういう会話が僕らと同じようになるのって、今回初めてじゃないです(・・?

なんか、Roが良い方向に向かっているのでは!?
そんな工夫も感じられました。



どこに行けばいいとか黄色い文字が出ます。敵がとってもかわいい。
さらの記憶⑥


途中で気付いたんですが、小さなMAPに緑の+マークが出ています。
ここに行け!って最初から出てたのかもしれません。
さらの記憶⑦



そして!ズバーン!
さらの記憶⑧
いきなり終わりますwwwwww



ssにも出てますが、「 えっ!? 」ってなりますので、ご注意です。

2次職とかで行くといいかもしれません。。。

よくわからないまま終わった「 さらの記憶 」でした。


おまけ3つあるよ!

なんと、この方、前回の記事も登場! 2連続登場とは恐るべし!
次回記事までに、また僕を見つけてください!
131111ぶろぐ見てます



Gv記事で登場の琥珀さんw 倉庫見てて、気付いたら琥珀さんに埋もれてたw
こういうユーモアな部分もあるんだ!
琥珀さんに埋もれる


ラストのおまけ
すっげー気になるww  ねぇねぇ、その後どうなったの?
ぜひ露店に書いてほしい!
131111露店


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ひとポチお願いします。






3代目修羅育成開始(チャンプ編)

おはようございます。
ぞーです。

最近、くまもんが大好きな娘1歳4ヶ月。

ここ数日、こちら言葉をだいぶ理解してきたようで、
会話になることもあります。

ただ、すべてを言えない!

こんな感じ。

例1)
おとーちゃん「 くんくん。あれ?う○こした?」
むすめ 「 たっ!」

例2)
おとーちゃん「おぉー!くまもんいるよー」
むすめ 「 もんっ!もんっ!」

例3)
むすめ 「とーっ! ジュ!ジュ!」
翻訳 「おとーちゃん! ジュース!ジュース!」

例4)
むすめ 「 シー!」
翻訳 「しまじろうのぬいぐるみどこいったー?」

親しか理解できんわwwww


さて、ROです。

先日誕生した3代目修羅を目指すモンクさん。

現在状況報告と狩場の紹介です。

モンクと言えば、イビルドルイドですね。
もう定番と言っていいと思います。
グラストヘイム テンキー5です。
イビルドルイド①



イビルドルイド
種[サイズ]/属 : 不死[大]/死4
Base / Job : 21,939 / 9,306
Flee / Hit : 314 / 330

グランドクロスを持って、とにかく殴りましょう!

イビルドルイド②

序盤ですが、闇ブレスをすることで、要Fleeを下げることができます。
正確な値はわかりませんが、Flee280ぐらいでもかなり避けてくれます。

ん?闇ブレス?

昔からある方法です。
シフトを押しながら、ブレスボタンを押すと、敵にブレスをすることができます。
ヒール砲と同じ要領ですね。

Hitは310くらいあれば充分勝負になります。
成長途中のステです。
イビルドルイド③



スキルですが、見切り10取れば、あとは入りません。
絶対に三段を取らないこと!
イビルドルイド④スキル



レベル75のステです。
ある程度DEXをあげたら、AGI極めでいいと思います。
イビルドルイド⑤レベル75



レベル80のステです。
AGIのあとはINTを上げるのがいいそうです。
LUKよりも高い効果を得られるようです。
イビルドルイド⑥レベル80



レベル90になったのでDDにつれていってもらいました。
90DDマスター①


そして発光!
モンク発光


廃アコ時代。
Gのメンバーの応援がすごい!感謝!!
イビルドルイド (イグ葉狩り)
イビルドルイド イグ葉狩り


そしてチャンプへ。。
ツルツルお師匠こんにちは!
最近は堂々とした薄毛の男性が人気らしいぞ! 隠さず坊主がいいそうだ。
Zipでやってた!
チャンプへ



チャンプ時代も同様にイビルドルイドでいいです。
ダークイリュージョンだけは逃げろε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
チャンプVsDI



そしてGメンバーの応援ニヨルド!
これすごいねwww
イビルドルイド ニヨルド


レベル90になったので、また召喚されるマスター
さぁ、我のために戦え!
わはははw
90DDまたマスター


あめさんにもDDにつれてってもらってます。
90DDあめさん

実はこのあめさん、
ブログにコメントを頂いたのが最初でして、
偶然G募集してた「一家和楽」に入った翌日に、
あめさんもG募集で入って来られました。

あめさんのおかげで?スカイプも導入しました!
息子、娘の手前、聞き専門みたいな感じになっちゃいますが、
また宜しくお願いします。


で、チャンプさんですが、現在Base90 / Job67 でございます。
あと少しだo(^_^)o


では、ノビから発光までの狩場まとめです。

ノービス狩場はどこがいいですか?
プロンテラ西にいるゴキブリみたいなやつがいいです。あめさんも言ってた。

アコ狩場はどこがいいですか?
ミョルニール廃鉱3Fのコンスタントがお勧めです。
ゲフィンからカプラ移動で行けます。


反射盾(ハイオークc刺)を持って、コンスタントに殴られます。
2、3回殴られると自爆詠唱が始まりますので逃げましょう。

逃げ方ですが、ソロ公平PTで詠唱が始まったらハエで飛ぶって方法が主流です。

僕の場合、ハエ飛びだと経験値が入ったり入らなかったりしたので、
自爆に巻き込まれないとこまで逃げることで100%経験値をもらえました。
殴られながら逃げるって感じで巻き込まれにくいですよ。

HP増加ポーション必須です。

モンク狩場どこがいいですか?
イビルドルイドがいいと思います。発光までイビでOK
イビは、料理が必須になりますが、アコ時代からも狩ることができます。
HP増加ポーション・シュバおやつ・サラダなどで調整してみてください。


チャンプ狩場も同様のルートでOKですが、
JOBがほしい!というのであれば、
「 のろわれた墓守 」を狩るのも良いです。
イビルドルイド同様にGXでTU狩りが可能です。


おまけ
うはっ! ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニヨ中ブログ見てます。



ランキングに参加しています。
お手数ですが、ひとポチお願いします。

Gv型 修羅の考察

おはようございます。
ぞーです。

最近、新しいGに加入したんですが、
平日の接続率も高く、
毎日一緒に遊んでくれるメンバーがいて、
ROがまた楽しく感じる今日この頃デス


先日、こんなコメントを頂きました。
そうです。頂RUSHです。


> ヘルヴォルでGv初心者してます!
>
> 僕も修羅で参加してるのですが役割?みたいのがイマイチわからなく四苦八苦してますw
> Gvにおいて何か伝授してください!!
>
> そして、blog毎回楽しく拝見しております!


有り難きお言葉でございます。

おらが語れるようなことではないですが、
復帰して1年間、修羅で試して感じたことを書きますので、
参考にしてもらえればと思います。


修羅は、ステータス・スキルでどのようにもなると思います
どのようにと言うのは、万能でいろんな型があるという意味です。

ただ、すべてができる万能型よりも、
何かに特化した型の方が良いと思います。

Gv型の修羅としては以下4パターンの型があるかと思います。

羅刹型
s94↑ v95↑ I と D が高めって感じでしょうか。
羅刹10を取得したときスキルポイントが辛いです。
Gv以外では、ほぼ使い物にならない子になると思います。
PT狩り等では使えるかもしれませんが。。。
攻撃が最終無属性となりますので、ゴス民には効き目が薄いです。
まったく属性が乗らないわけではないので、付与有りの方が良いです。
凍結させてからの羅刹でおねがいしゃす。
アイスクリーム帽子を装備することで、水耐性がとれるだけでなく、
フロストノヴァLv2が使用可能になります。
割と高価なので、所持できるまではフロストダイバースクロルで代用しましょう。


身弾型
s94↑ v95↑ A108にしてる人が多いかと思います。
属性付与可能なのでゴスでも気にせず。
ASPDを高めることで連射が可能。
何よりも通常の狩りでも使える子。
しかしながら、
身弾をなんぼ連射しても落ちないユニットは落ちないです。
1発1発の破壊力がさほどなので、
破壊力を重視した装備にしないと落とせた感を感じることはできないと思います。
もし、ぼくがメギンを手に入れたならば、身弾型にすると思います。


呪縛型
V120 以上です。

は!?
と思われるかもしれませんがv120がいいです。
あとはお好みでw
スキルは川柳、活でHPを底上げし、とにかく耐える!
死なないようにする。
最近のぼくはコレです。
敵を殲滅する能力が阿修羅しかありませんが、
自分で落とす必要がないことに最近気がつきました。
ここ3週ほど、誰一人落としていません。
恨まれず勝つ!
こういうのもありかと思います。


雷光型
IDを高めるより、詠唱装備に特化してブラギに乗って戦いましょう。
後衛修羅と言えそうです。
スプリントセットを揃えて、頭・真実の愛など、
なかなか詠唱装備は高価なものが多いです。
しかしながら、ブラギが優秀だと無詠唱雷光も可能で、
属性も乗せることができます。
ブラギがないと話になりませんので、後衛修羅になってしまうと考えます。



最近のLifは接続人数が減少したことにより、ゴス所持率があがっています。
他の鯖も同じかな?

羅刹を打っても落ちない人が多く、嫌になるかもしれません。

しかしながら、Gvは1対1の戦いではなくチームプレイです。
羅刹型がいると、ゴスを着なければいけないのです
ゴスを装備させることに意味がある羅刹と考えてください。

羅刹型はチームに一人は必要と僕は思っています。


最後に、立ち位置・動きですが、おらも模索しながらGvしています。

この型なら、ここがベスポジってところを今後の課題として、
勉強していきたいと考えています。


以上です。

ランキングに参加しています。
御手数ですが、ひとポチ御願いしますo(^▽^)o
10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
