

Gv型 修羅の考察

おはようございます。
ぞーです。

最近、新しいGに加入したんですが、
平日の接続率も高く、
毎日一緒に遊んでくれるメンバーがいて、
ROがまた楽しく感じる今日この頃デス


先日、こんなコメントを頂きました。
そうです。頂RUSHです。


> ヘルヴォルでGv初心者してます!
>
> 僕も修羅で参加してるのですが役割?みたいのがイマイチわからなく四苦八苦してますw
> Gvにおいて何か伝授してください!!
>
> そして、blog毎回楽しく拝見しております!


有り難きお言葉でございます。

おらが語れるようなことではないですが、
復帰して1年間、修羅で試して感じたことを書きますので、
参考にしてもらえればと思います。


修羅は、ステータス・スキルでどのようにもなると思います
どのようにと言うのは、万能でいろんな型があるという意味です。

ただ、すべてができる万能型よりも、
何かに特化した型の方が良いと思います。

Gv型の修羅としては以下4パターンの型があるかと思います。

羅刹型
s94↑ v95↑ I と D が高めって感じでしょうか。
羅刹10を取得したときスキルポイントが辛いです。
Gv以外では、ほぼ使い物にならない子になると思います。
PT狩り等では使えるかもしれませんが。。。
攻撃が最終無属性となりますので、ゴス民には効き目が薄いです。
まったく属性が乗らないわけではないので、付与有りの方が良いです。
凍結させてからの羅刹でおねがいしゃす。
アイスクリーム帽子を装備することで、水耐性がとれるだけでなく、
フロストノヴァLv2が使用可能になります。
割と高価なので、所持できるまではフロストダイバースクロルで代用しましょう。


身弾型
s94↑ v95↑ A108にしてる人が多いかと思います。
属性付与可能なのでゴスでも気にせず。
ASPDを高めることで連射が可能。
何よりも通常の狩りでも使える子。
しかしながら、
身弾をなんぼ連射しても落ちないユニットは落ちないです。
1発1発の破壊力がさほどなので、
破壊力を重視した装備にしないと落とせた感を感じることはできないと思います。
もし、ぼくがメギンを手に入れたならば、身弾型にすると思います。


呪縛型
V120 以上です。

は!?
と思われるかもしれませんがv120がいいです。
あとはお好みでw
スキルは川柳、活でHPを底上げし、とにかく耐える!
死なないようにする。
最近のぼくはコレです。
敵を殲滅する能力が阿修羅しかありませんが、
自分で落とす必要がないことに最近気がつきました。
ここ3週ほど、誰一人落としていません。
恨まれず勝つ!
こういうのもありかと思います。


雷光型
IDを高めるより、詠唱装備に特化してブラギに乗って戦いましょう。
後衛修羅と言えそうです。
スプリントセットを揃えて、頭・真実の愛など、
なかなか詠唱装備は高価なものが多いです。
しかしながら、ブラギが優秀だと無詠唱雷光も可能で、
属性も乗せることができます。
ブラギがないと話になりませんので、後衛修羅になってしまうと考えます。



最近のLifは接続人数が減少したことにより、ゴス所持率があがっています。
他の鯖も同じかな?

羅刹を打っても落ちない人が多く、嫌になるかもしれません。

しかしながら、Gvは1対1の戦いではなくチームプレイです。
羅刹型がいると、ゴスを着なければいけないのです
ゴスを装備させることに意味がある羅刹と考えてください。

羅刹型はチームに一人は必要と僕は思っています。


最後に、立ち位置・動きですが、おらも模索しながらGvしています。

この型なら、ここがベスポジってところを今後の課題として、
勉強していきたいと考えています。


以上です。

ランキングに参加しています。
御手数ですが、ひとポチ御願いしますo(^▽^)o
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

第3が終わったら第4修羅は羅刹なzouかすてふぁにーにして、羅刹型にしましょう!

Re: タイトルなし

あめさんw
第3がまだチャンプ(>人<;)

No title

とっても丁寧な説明にイケメンパパさんのお人柄が良くわかりました!
修羅って一言で言っても本当に色んな型があるんだなぁと感じました。



ところで!!!!


今日のお子さんの話はどうしたああああ!!!!


いっつもいっつも楽しみに!!楽しみにしているのにいいいいい!!!



ほんまにいつも癒されてますw

Re: No title

イスタンコさん
すみません。明日は娘の話を書きます\(^o^)/
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
