

3代目修羅育成開始(修羅序盤編)

こんばんは ぞーです。


帰ってきたら、娘が僕のスリッパを出してくれました。

モンスターズインクのサリーのスリッパですww


むすめ 「 んーぞ!(どうぞ) 」

ぼく 「 あぁ、おとーちゃんにくれるの? 」

むすめ 「 んっ!(うん)」

ぼく 「 まじで~ 」

むすめ 「 あじっ! 」

わはははははwww

あじってwww


さて、ROです。

3代目修羅を襲名したイクメンパパさん。
JOBがほしくてたまりませんw


チャンプのJOB70もなかなかの苦行ではございますが、
修羅の序盤もなかなかの苦行です。

狩り用のスキルとしては、3タイプあります。

1.大纏取得型
大纏5を取得するまではスキルポイントが7必要になります。
一番最速で最大スキルを取得することができます。


狩場ですが、ナーガ がお勧めです。
1確の敷居も低く、まずくはありません。
大纏ナーガ1確①
写真はBase150の修羅ですが、裸でssのダメがでます。



少し破壊力が足りないなって人はコチラ
大纏ナーガ1確②
火コンバタ・ピンギキュラの果実ジャム で破壊力をあげましょう。


大纏は、双龍脚 からのコンボになりますが、少しコツがいります。

コンボが発動しないよーって人、
3通りのやり方がありますので参考にしてください。


①タイミングを体でおぼえろ!
【 双龍脚 】のポーズが終わるか否かってときに大纏ボタンを押せばいいです。

ぽんっ!ぽんっ!って押しても発動しません。
一呼吸おいて押します。
ぽんっ! うんっ! ぽんっ!です。


②連打で発動させよ!
【 双龍脚 】したあとに、大纏のボタンを連打してみましょう。
ちゃーんとコンボが発動します。


③Fキーを使え!
【 双龍脚 】したあとに、Fキーにセットした大纏ボタンを押しっぱなしにしてみましょう。
ちゃーんとコンボが発動します。

タイミングを体で覚えるまでは、②③を利用するのもアリですね。

JOBがあがってきたら、吸気 → 潜流 とあげていきましょう。

大纏ルートの問題点は、ナーガ以外に良い狩場がない!

発光してしまえば、ET・ボス狩りに非常に重要なスキルです。

あまり最初から大纏を取る人はいないかもしれません。



2.天羅型
天羅5取得まで、スキルポイント9が必要です。
完成も割と早いため、この形の人が多いかと思います。

しかし、この型は装備に頼らないと、長続きしません!

ライド・ヴァナル(+8ぐらい)、影肩、ブラッドサッカー、マリシャス武器などの、
吸収装備がないと、やってらんねぇ!ってなる可能性が高いです。

装備を持っていらっしゃる方は、全然天羅でOKです。
むしろ天羅で!

行動範囲も広く、いろんな狩場にいける型です。



3.身弾型
完成までが一番遠く、最大スキル5を取得するまでスキルポイント20必要です。
ただし、潜流まで取得したときの狩りやすさ、楽しさなどは、この型が一番好きです。

取得したばかりのお勧め狩場はコチラ
天仙娘々1確①
コンロン3Fです。

ネメシスサンタポ2枚刺しのみで1確になります。

にゃんにゃーん!

にゃんにゃーん!


にゃんにゃーーーーん!

割と楽しいです。
天仙娘々1確②


愛されすぎて困る場合は爆気で!
大ファン

爆気レベル3で、潜流3 になったときに、爆気1確できるようになりました。
このあたりから、吸気効率も良くなってきます。


吸気効率が上がるまでは、おじーさんから気奪!!でもらおう! ニュマ忘れずにー
仙人ニュマ気脱



娘のあとは、オデン2F ・ ブリライト ・ ごっついやつ のルートでいいかと思います。


あ、ナーガも2確(壁当て1確)でいけますよ。
ナーガ壁当て身弾1確



【 おとーちゃんのワンポイントアドバイス 】
修羅スキルの吸気功ですが、自分の最大SP量で回復量が変化します。
ssをみてください。

潜流5 SP 468/602 の吸気功は?
潜流5吸気①

どや。 SP50回復していますね。
潜流5吸気②


それでは装備で最大SPをあげましょう。
潜流5 SP 551/1115 の吸気功は?
潜流5吸気③

どや。 SP100回復しているのがわかるでしょうか。
潜流5吸気④


修羅、序盤の身弾でも大纏でも同じですが、
割と装備に囚われずに1確できるところがお勧めです。

装備は、吸気効率をあげるための最大SP量を増やす装備が良いと思ってます。
個人的に!

最後に、どの型も最大スキルを取るまでは、3段取らずにイビルドルイドが良いかと思います。
またか・・
と思われるかもですが、それ以外思いつかな・・・


おまけ
この方、3回目の登場です!
弐流さん3回目の登場
ほんとに、いつもありがとうございます\(^o^)/


ランキングに参加しています。
お手数ですが、ひとポチお願いします。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分の修羅羅刹にしようか悩んでマス~(´д`lll)

その辺の記事待ってますよ!(ぁ

自分の2代目修羅もなんとかしないとな~

ごっついやつツアーまってます(笑)
またまたゾウさん娘にro用語教えちゃだめですよ!agi!フリーが欲しいんですかねぇ

Re: No title

えま。さん
えむさんですよね!?
羅刹は楽しいですからねぇ。。。
スキルポイントいっぱいあればいいのに!

Re: タイトルなし

あめさんwwww
AGIじゃないですo(^_^)o

フリーほしいのかなぁ。。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
