

新春アマツ大運試しに行ってきたよ。

こんばんは ぞーです。

1月1日 朝起きると、横で寝てる娘が丁度起きた。

おとー「 おはよ~ 」
娘  「 よ~ 」

布団からモゾモゾと動きだし、テーブルの上の何かを取ろうとしていた。

うまく取れたようだ。
しばらくソレをいじっていた。


カタン!


なんの音や!?

娘 「 あいっ! 」

娘がメガネを持ってきてくれた。

おぉ!すばらしいと思った瞬間・・・

あ・れ・・?

レンズないんすけど(・・?

床を見ると、レンズが落ちていて、メガネのフレームがボッキリ折れてるww

あかんw
修理不能やw
セカンドメガネ出そう。


1月2日 朝起きると、横で寝てる娘が丁度起きた。

おとー「 おはよ~ 」
娘  「 よ~♪ 」

布団からモゾモゾと動きだし、テーブルの上の何かを取ろうとしていた。




ぬあっ!?


あかん!


昨日と同じパターンやっ!


息子 「 あぁ~ ダメや~! 」

おとー「 ど、どした? 」

娘  「 あいっ! 」

メガネって、なんでこんなに曲がるんwwwwww

折れてないし、直るかなぁと思い、メガネ屋さんへ。。。


店員さん「曲がりすぎて修復できまテン!」

わはははw

ご購入ありがとうございましたw


2014年 娘は、いろいろ破壊するだろう。
とりあえず、壊したくないもんは、手の届かないとこへ置くようにしないと><


さて、ROです。

新春アマツ大運試しが開催されております。

すでにクエストなど興味がない。

めんどうくさいというアナタ!

正月だし、ちょっとだけ頑張ってみませんか?


①アマツに移動して厄神ちゃんとお話しです。
あけましておめでとうなのじゃ!
5つの厄払いを依頼されます。
新春アマツ大運試し①厄神ちゃんと会話



②厄神ちゃん左下のおみくじ巫女と会話
大吉が出るまでクジをやろう。
キーワードは、かんながらたまちはえませ です。
新春アマツ大運試し②おみくじ巫女さん



③カプラでカプラポイントをお年玉と交換して、すずめちゃんと会話しよう。
すずめちゃんにお年玉をあげればOK
このとき、カプラでボウ(弓の武器)を取り出しておくといいぞ。
新春アマツ大運試し③カプラとすずめ



破魔矢巫女と会話しよう。
ボウを渡せばOKです。
※ボウは返却してくれます。
新春アマツ大運試し④破魔矢の巫女



⑤お雑煮おばさんにお雑煮1個作ってもらおう。
材料:おもち5個・エビ3個・いも3個・甘口ソース1個・クローバー1個だよ。
新春アマツ大運試し⑤お雑煮おばさん

もう少しだ!がんばれー


⑥ミーナと会話してssの材料1品種だけ渡せばOK
新春アマツ大運試し⑥ミーナ



⑦再び厄神ちゃんと会話。招き猫と話すように言われる。
新春アマツ大運試し⑦再び厄神ちゃん



⑧招き猫と会話。双六(すごろく)ができるよ。
結構おもしろいです。
まずは1度やってみて感触をつかむといいですよ。
新春アマツ大運試し⑧招き猫と双六



⑨双六会場に入ると風水クジができます。
どこのMAPがアツイか教えてくれるので、やっておいて損はしないかな。
新春アマツ大運試し⑨双六の風水クジ
良いことばかりじゃないですけどねw


⑩終わったら、厄神ちゃんと会話して、終了です。

さて、なんちゃらポイントで、厄神ちゃんからナンバーズのようなものがもらえます。
好きな数字を3桁言って、翌日に結果発表。

当たれば、衣装装備・だいだい帽・エビ帽・もちりん交換券などもらえる感じです。


そして、おまけですが、クエスト終了時に果報数字3桁が与えられます。

これは、来る1月7日に抽選があって、当選したらアークエンジェリングカードがもらえます。


えっ!?
ほしくない?

あぁ。。。

そんなこと言わずにクエスト楽しんでくださいな♪


おまけ
なっつ、事務所の許可は取ってないよ?
★で顔隠れてるしいいよね!
131231ブログ読んでます。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

娘さん・・めっちゃ子供らしくて可愛らしいっすねw
眼鏡はハードケースに入れて寝ないとっすね!!

今は新年の特売セールやってるとこもあるから、まだ良かった!?ですね!!

ぞーさんにアクエンカードが出るように願ってますよー!!!

happy new year

遅ればせながら、あけましておめでとぅござぃます
新年なので
勇気を出して こっそりコメントさせてイタダキマス |ョω・)ドキドキ

幼児、メガネ大好きですよね
うちも両弦が根元から180度ぐにゃりと
それはそれで どことなく普通な感じに曲がっていたコトがアリマシタ。
娘の「どぅ?イイコトしたでしょ!フンガッ(*'(OO)'*)」みたぃなドヤ顔は忘れられませn

zouさん一家に幸せいっぱぃの一年になりますよぅに。

Re: No title

イスタンコさん
おぉ!ハードケースという物があった!!
それでいきましょう!

Re: happy new year

ねこしまちゆな様
コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
そういえば、うちの娘もどや顔してましたw
全然悪気がないだけに怒れないですよねw

コメントですが、こっそりじゃなくてバンバンください!
むしろ毎回くれると激しく喜びます(((o(*゚▽゚*)o)))
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
