

子供の緊急相談 ♯8000

ぞーです。

子育て中の皆様、GW中にお子様のトラブルなく、
無事に楽しく過ごせましたでしょうか。

GW中は、会社だけでなく、病院もお休みとなり、
困った人もたくさんおったのではないでしょうか。

うちの娘は昨日の朝一で病院にいきましたが、
オープン前から並んでる人が多く、
パチンコ屋の新装開店みたいな状況だったそうです(;´Д`A


さて、♯8000番って聞いたことありますか?

覚えておくと子供の緊急時に非常に助かりますので、覚えてください。

♯8000番に電話をすると、小児科の先生、又は看護婦さんと話をすることができます。
※各都道県にあり、電話可能な時間が違います。

ぼくの住んでいるところは、19:00-翌朝9:00まで対応してくれます。

どんな話になるかというと、
まず、住所・名前を教えてくださいと言われます。
これは、どこの病院が対応可能か、一番近い病院を調べるためです。

次に、お子様の症状はどうですか?と聞かれます。
どんな状態で、何時にどのような薬を飲ませたのか まで話できるといいですね。
※お医者さんでもらった薬の紙を用意しておくとおいいね。

症状によっては、救急車を呼ぶのか、
近くで対応してくれる小児科を紹介してくれることになります。
※その病院の電話番号、住所、入口などもくわしく説明してくれました。

子供の場合、急な発熱というより、夜になって気づくことが多いので、
病院がやってなくて困ったよ~ってとき、かなり助かる電話番号です(^O^)/

テストに出ますので、必ずおぼえておいてください。
♯8000です。
(しゃーぷ、はっせん )
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

#8000←知らなかったですΣ

修羅の育成から子供に関することまで参考にさせていただけるとは!!

素晴らしいブログですね!

Re: No title

ドMさん
ありがとうございます。
少しでも参考になれば幸いです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

阿修羅なzou

Author:阿修羅なzou
Lif鯖で活動中
Gvが大好きなんですが、子育てが忙しく、なかなか参加できず(´・_・`)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ro (48)
訪問数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
